【中村屋】「インドカリースパイシーチキン」がおいしい!何度でも食べたい安定の味!

目次

【中村屋】「インドカリースパイシーチキン」がおいしい!何度でも食べたい安定の味!

おいしいレトルトカレーと言えば、「中村屋」が思いつきます。

中村屋はカレーに関しては、老舗中の老舗ですもんね!

今回はスーパーやコンビニで買える、中村屋の「インドカリースパイシーチキン」についてお伝えします。

中村屋「インドカリースパイシーチキン」のパッケージはこんな感じ!

中村屋のカレーのパッケージはとてもいいと思います。

わかりやすいし、ちゃんとおいしそうに見えるようにデザインされています。

洗練されてます。

商品名や解説が、原則縦書きなのは、意外と他に無いように思います。

縦書きはわかりやすいです。

 

写真も、ゴロゴロじゃがいもと、そこになんとなくかかっている赤唐辛子の粉が見えるのはポイントです。

わたしは、この写真を見て、すごくおいしそうに感じて買いました。

 

昭和2年からの伝統の味、「純印度式カリー」です。

辛さケージもあり、「4」ですので、なかなかスパイシーです。

スパイスを3段階で加えている、と解説されています。

小さい子や辛いのが苦手な方はお気をつけください。

 

湯煎であたためてご飯にかけるだけで本格的な中村屋のインド式カリーが食べられる!

私は、もうこの「新宿 中村屋」のロゴを見るだけで、おいしいはず!と信じ切ってしまっています(^^)。

 

スパイスがたくさん使われているからか、粉によるとろみが少ない、サラサラ系のカレーです。

でも、もちろん味はしっかりとありますよ。

複雑な味は、さすが中村屋です。

 

スパイスだけでなく、香味野菜とヨーグルトで味付けされています。

わざわざグリルチキンを使っていて、さらに炒め玉ねぎも使用。

これらのおかげで深みとコクのある味です。

スパイスの複雑な風味を楽しめるカレーです。

かなりおいしいと思いました!

 

さいごに

今回は、中村屋のレトルト「インドカリースパイシーチキン」についてお伝えしました。

スパイスとグリルした鶏肉と玉ねぎの味が合わさって、かなり複雑なうまさのある、たいへんおいしいレトルトカレーです。

 

新宿 中村屋 インドカリー スパイシーチキン(200g)×5個パック 【セット割引】

いろんな中村屋のカレーをセットにして、プレゼントにもらったら嬉しいかも!と思いました(^^)。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!