【カルビー】「ポテリッチシーソルト&ビネガー味」パッケージも味もおしゃれ!

目次

【カルビー】「ポテリッチシーソルト&ビネガー味」パッケージも味もおしゃれ!

ポテチは、うすしお味が一番好きなのですが、ポテチの会社はいつも色んなフレーバーを出しているので、売り場を眺めて何を選ぶか、決めるのも楽しいです。

今回は、パッケージを見てすぐに買ってしまった、カルビー「ポテリッチシーソルト&ビネガー味」についてお伝えします。

カルビー「ポテリッチシーソルト&ビネガー味」はパッケージが使いやすくなっている!

このポテチのパッケージには工夫がされています。

スマホや読書、勉強など、「ながら」で食べやすいように考えられているのです。

マルチタスクの現代人にぴったりのパッケージを考案したようです。

 

底にあたる部分がマチがとられていて、開けると立てて置くことができます。

立てて置くことで、袋の高さも低くなり、袋の入り口からポテチまでの距離が短く、手を入れてポテチを取り出すまでに、手の甲にポテチの袋内の粉や油がつきにくい、という構造になります。

なので、スマホやパソコン作業をしながらでも食べやすくなっているそうです。

開ける箇所も大きく示されているのは、上に書いたような理由があるからです。

 

ポテチを素手で触って、指先に油や塩などがつくのは致し方ないですが、手をかなり突っ込んでポテチを探したり、手を出す時に、手の甲などに粉や油がくっつかないのは、確かに従来のポテチを食べるよりは便利なような気がします。

 

カルビー「ポテリッチシーソルト&ビネガー味」は2種のビネガーと海水塩の組み合わせのおしゃれな味!

ホワイトビネガーとアップルビネガーの2種類を使っているそうです。

(実際には、パウダーとして添加されています。)

 

「シーソルト」は海水塩ですね。ミネラルとコクと旨みのある塩の味をイメージしてしまう言葉です。

これとビネガーの組み合わせなので、お酢系のものが好きな人には一度は食べてみたくなるかもしれません。

 

ギザギザにカットされた、厚めのチップスです。

旨みのある塩気と、2種類のビネガーによって、酸味強めの、複雑な味を感じます。

 

正直「すごくおいしい!」というわけではありませんでしたが、たまには食べてみたい、という感想です。

もともと、塩とお酢が好きですので、こういう味は好きです。

おつまみにもなるな、と思います(^^)/。

 

暑くなるこれからの季節に、塩気と酸味のあるフレーバーを開発したのだそうです。

販売予定は2020年8月上旬までだそうなので、真夏の、塩分とミネラルが欲しくなる時期にピッタリです。

 

ポテトそのものも「リッチ」というだけあり、厚めで、歯ごたえも食べごたえもありました

量は決して多くないですが、かといって一人では1回で食べきれませんでした(^_^;)。

 

さいごに

今回はカルビー「ポテリッチシーソルト&ビネガー味」についてお伝えしました。

酸味とビネガーの風味と、海水塩のコクと旨みを感じる、複雑な味のポテトチップスです。

パッケージも爽やかでおしゃれでいいと思います!(^^)/

 

カルビー ポテリッチ うま塩味 1箱(12袋)
ポテリッチ

(※↑こちらは「うま塩味」です。)

おいしさも食べやすさも追求しているのはありがたいです。

これからも食べすぎには注意してポテチを楽しみたいと思います(^^)。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!