【セブンカフェ】チョコレートバウムクーヘンがおいしい!再発売希望!

目次

【セブンカフェ】チョコレートバウムクーヘンがおいしい!再発売希望!

2020年1月から、おそらく3月ごろまで、セブンイレブンやイトーヨーカドーでチョコがけの大きなバウムクーヘンが売られていました。

パッケージも華やかで目を惹いていましたし、トッピングもあっておしゃれでした。

今回はセブンカフェの「チョコレートバウムクーヘン」についてお伝えします。

セブンカフェのチョコレートバウムクーヘンはパッケージもおしゃれ!

 

落ち着いたブラウンが基調の、冬にピッタリのパッケージです。

「香月堂」という会社と、セブン&アイの共同開発の、プライベートブランドです。

価格は1個178円と、ちょっと贅沢なセブンプレミアムの焼き菓子です。

わざと中身が見えないパッケージにしているのが、何かミソのような気がします(^^)。

 

セブンカフェの「チョコレートバウムクーヘン」はトッピングも華やかでチョココーティングもおいしいバウムクーヘン!

直径8センチほどです。

一人で食べるにはなかなか大きいサイズだと思いました。

トッピングの材料がよくわからないのですが、裏面の原材料欄を見る限りではおそらくお砂糖でできたものではないかと思います。

これが雪のようなので、まさに冬にピッタリのお菓子です。

チョココーティングは、4月~5月以降は溶けてしまうので、そのためか4月頃からはこの商品はみかけなくなりました。

 

チョコレートは甘く、底の部分までしっかりかかっており、適度な硬さです。

中のバウムクーヘンは柔らかく、甘すぎず、外側のチョコレートとぴったりマッチしています。

とても食べやすく、クセもなくおいしいチョコがけバウムクーヘンです。

 

直径8センチほどですが、カットされてない「ホール」状態なので、それだけで豪華でボリュームがあるように感じます。

いっぺんには食べ切れず、切りながら何回かに分けて食べきりました。

甘党でない方は二人くらいでシェアしてもちょうどいい感じです。

 

甘すぎず、コーティングのチョコレートもなかなかおいしく、全体的にとてもいいと思ったので、販売時期には何回か買いました。

5月に入り、セブンイレブンで探しましたがもうなかったので、終了してしまったようです。

また寒くなったらぜひ再発売してほしいです。

 

さいごに

今回は、セブンカフェ「チョコレートバウムクーヘン」についてお伝えしました。

チョコレートのボリュームもあり、中はほどよい甘さのやわらかいバウムクーヘンでおいしかったです。

再発売されたらまた何回でも食べようと思います(^^)。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!