【冷凍食品】すき家の「牛丼の具」がおいしい!「お茶わんサイズ」なのが嬉しい!

目次

【冷凍食品】すき家の「牛丼の具」がおいしい!「お茶わんサイズ」なのが嬉しい!

有名牛丼チェーン「すき家」ブランドの「牛丼の具」があります。

最近この食品の存在を知りましたが、少なくとも10年以上は売れ続けているロングセラーです。

今回はすき家の冷凍食品「牛丼の具」についてお伝えします。

2020年5月現在、ウチの近所ではすき家の「牛丼の具」が人気!?なかなか売ってない!

「すき家」というお店は、よく利用する人と全く利用しない人と、分かれるような気がします。

私の場合は、生活圏にこのお店がないので、なかなか食べる機会がありません。

大手牛丼チェーンの牛丼はけっこう好きなのですが…。

(「不要不急の外出」を自粛しているので、外食チェーンを使うことも減りました(^o^;)。)

 

この商品は、「お茶わんサイズ」と書かれてるだけあり、お茶わんにて牛丼が食べられる程度の量が、3パック入っているものになります。

これが、使ってみるとなかなか便利なのです。しかもおいしい!

なので、よく買っています。

 

しかし、この「外出自粛」(2020年3月~)で食品を備蓄する人が激増しました(やむを得ないですもんね)。

近所で2軒、この牛丼が売られているスーパーとドラッグストアを把握して、定期的に買ってたのですが、急に売れ始めて、どちらも売り切れてしまい、それから入荷していません(T_T)

かなりおいしくて便利で、我が家では量がちょうどいいので、また販売してほしいと思っています。

 

すき家の「牛丼の具」の良さは、電子レンジであたためられること!

この牛丼の良さは、まずはもちろん「おいしいこと」なんですが、なんと言っても「電子レンジで温められる!」ということが挙げられます。

他のは、湯せんしないといけないのが多いのです。

これはかなり便利でありがたいと思っています。

 

この袋のまま、蒸気口の面だけ気をつけて、電子レンジで1分40秒ほど温めればいいのです。

実際に何度も買っていますが、かなり便利です(^^)/。

 

すき家の「牛丼の具」は便利なだけでなく、かなりおいしい!味は思ったほど濃くない!

お茶わんによそったご飯からはみ出ない程度の量です。

玉ねぎも歯ごたえ十分な量が入っています。

 

他の情報を見ると、実際の店舗のすき家の牛丼とは味が若干違うらしいのですが、これはこれでおいしいのでいいのではないでしょうか(^^)。

味も思っていたほど濃くはありません。

牛丼屋の牛丼の味です(^^)/。

(これが家庭では出せない味なんですよね…。)

 

これに、卵を割り入れて、後は即席でもいいから味噌汁や、お漬物があればちょっとした「定食」になります。

「おうち〇〇」なんて流行ってますが、これも「おうちすき家」になります。

昼食、夕食、夜食にピッタリです。

ご飯を準備すれば2分もかからないので、この便利さとおいしさに我が家ではよく利用しています。

外袋の裏面にも書いてありますが、うどんに乗せれば「肉うどん」としても利用できますよ。

 

メーカーの希望小売価格は640円ですが、大抵は400円台前半で売られています。

特売だと300円台前半のこともありました!

特売していたら2個位は買っておいてもいいかもしれません!(買い占めはいけないんですが(^o^;))

 

さいごに

今回は、すき家ブランドの冷凍食品「牛丼の具」(お茶わんサイズ70g×3)についてお伝えしました。

お茶わんサイズの少量パックが3袋入りです。

物足りない場合は贅沢に2袋使ってしまうのもいいんではないでしょうか。

 

すき家 牛丼の具 135g×4食セットアツアツごはんに乗せるだけ!秘伝のタレが牛肉とたまねぎの絶妙なおいしさを引き出します牛丼/朝食/昼食/ランチ/夕食/夜食/弁当/レンジ/冷凍/冷食

こちらは並盛のものになりますが、通販でも買うことができますよ。

すき家はテイクアウトもやっているので、そのうち買いに行こうかなと思っています!

★関連:牛丼屋のおいしいキムチ!「ミニ吉野家白菜キムチ」!小分けタイプが便利!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!