【ヨーグルト】明治R-1ヨーグルトのプレーンがおいしい!(※関東甲信越地区限定)

目次

【ヨーグルト】明治R-1ヨーグルトのプレーンがおいしい!(※関東甲信越地区限定)

ドリンクタイプのR-1はおいしくてよく飲んでいます。

最近プレーンヨーグルトが新発売されました。

今回は明治R-1のプレーンヨーグルトについてお伝えします。

花粉症や風邪の時期に是非食べたいR-1ヨーグルトの大きいプレーンタイプが登場!

まだ関東甲信越限定の販売(2020年5月現在)です。

そのうち全国に広まるといいですよね。

あの真っ赤なデザインが大きいサイズになって登場しました。

店頭に並んでるとなかなか目立っていました。

砂糖や甘味料は無添加です。

 

 

普通のプレーンヨーグルトと同じような感覚で食べていいみたいです。

機能性の高いものだとついつい身構えてしまいます(^o^;)。

 

R-1乳酸菌が使われているヨーグルトというのがこの商品の特徴ですね。

 

内蓋です。

例えば、従来のR-1のドリンクタイプが苦手で飲めなかったり、なんとなく飲み続けるのがおっくうな人もいることでしょう。

プレーンヨーグルトタイプなら、このイラストのように普段の食事で気軽に使えますよね。

できるだけR-1乳酸菌がこまめに採れるように、という趣旨がこのヨーグルトにありますよね。

 

真冬や春先は風邪をひきやすかったり、花粉症があったりします。

2020年春はあの新型感染症のリスクも現れたので、まさにタイムリーな新発売でした。

 

明治のR-1ヨーグルトのプレーンタイプは食べやすくておいしい!価格がちょっとお高め!

お皿に出しますと、従来のプレーンヨーグルトと見た目はなにも変わりません。

ヨーグルトに使われている乳酸菌が「R-1」というだけなんだ、というのが分かります。

 

味は、酸味も強くなく、なかなかクリーミーで食べやすく、おいしかったです。

しかも大人気のR-1乳酸菌を使っているヨーグルトだから、体調管理もできると思えば、これを食べるメリットをすごく感じてしまいます。

何も足さないで食べるのがおいしいし、料理にも使えていいのですが、私はお砂糖を普通に足して食べてしまいました。

「素精糖」という砂糖が好物なのでそれを使いました)

★関連:【生活クラブ/青い海】「素精糖」はおいしいお砂糖!おすすめ!

 

他に、はちみつを加えたり、好きなフルーツにかけたり、ラッシーにして飲んだり…と、普通のプレーンヨーグルトと同じようにどんどん料理やデザートに使って大丈夫です。

ただ、お値段がかなりお高め(私がスーパーで買った時は税込み419円でした)です(^o^;)。

他のプレーンヨーグルトは生乳100%ものでも200円台前半ですので、かなりいいお値段だと思います。

 

さいごに

今回は明治のR-1ヨーグルトのプレーンタイプについてお伝えしました。

R-1の飲むタイプは甘くしてあるし、基本一気に飲まないといけないですよね。

また甘いのが苦手だったりすると、こういうタイプのヨーグルトは使いやすいと思います。

 

明治 R-1 ヨーグルト(2種類)★食べる タイプ(プレーン・ブルーベリー脂肪0)各(112g ×12コ)【クール便】

(↑こちらは小さいカップのものです)

値段がかなりいいですが、R-1乳酸菌をしっかり、日常的に採りたい場合にはいいのかな、と思いました。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!