【コンビニ限定】プリングルズ「エビチリソース味」がおいしい!甘辛フレーバー!

目次

【コンビニ限定】プリングルズ「エビチリソース味」がおいしい!甘辛フレーバー!

プリングルズの今回の期間限定フレーバーは「エビチリソース」です。

全国のコンビニのみで販売だそうです。

今回はプリングルズの「エビチリソース味」についてお伝えします。

プリングルズ「エビチリソース味」はおしゃれなピンク色のパッケージ!

2020年5月18日に発売されました。

コンビニのみでの販売だそうです。

 

ピンクの色がかわいいだけではなくおしゃれな感じがします。

「みんな大好きなエビチリ味!さっぱり甘辛なクセになる味わい」と書いてあります。

確かにエビチリという料理はおいしいですもんね(^^)/。

 

「エビチリ」は中華料理ですので、万里の長城が描かれています。

お皿から唐辛子が飛び跳ねている様子がかわいいです。

 

「期間限定」と書かれていて、コンビニのみ販売の限定フレーバーはこのショート缶しかないはずです。

「インターナショナル フード トリップ」と英語で書いていて、シリーズものなのかな、と思わされます。

 

プリングルズ「エビチリソース味」は意外と味は強くない!ほんのりとした甘さからのピリ辛!

 

原産国はマレーシア。

「エビチリ香料を使用」と明記されています。

 

チップスの見た目ではあまりフレーバーの特徴がわかりません。

ほんのりオレンジ色をしているかな、という程度です。

香りもそんなに強くはなかったです。

 

味は、初めなんとなく甘みがあり、刺激があまりないように感じます。

しかし、辛さは後から来ますので、これもピリ辛の辛味は後からきました。

エビチリの再現なので、風味やうまみも感じます。

隠し味にジンジャーとガーリックが入っているそうなので、その風味を感じたのかもしれません。

ただし、さほどエビの味は感じませんでした。

「エビチリソース味」と、あくまでも「ソース」がメインの味のようです。

 

またまたユニークなフレーバーを食べたな、という感想です(^^)/。

おいしかったですよ!

 

さいごに

今回はプリングルズ「エビチリソース味」についてお伝えしました。

2020年5月18日から発売された、コンビニ限定のフレーバーです。

各コンビニでは売り切れ次第終了だと思いますので、見かけたら食べてみてください!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!