プリングルズ「ブラックペッパーチーズ」チーズフレーバーにピリッとしたペッパー味がおいしい!

目次

プリングルズ「ブラックペッパーチーズ」チーズフレーバーにピリッとしたペッパー味がおいしい!

プリングルズは、いつも思いもよらない斬新なフレーバーが発売されるので面白いですよね!

今回はプリングルズの新しい期間限定フレーバー「ブラックペッパーチーズ」味についてお伝えします!

プリングルズ「ブラックペッパーチーズ」味はクリーム色のパッケージが目新しい!!

何ヶ月かに1回の頻度(それにしてもかなり不定期)にプリングルズの新フレーバーが出ます。

2020年4月13日にスーパーやコンビニでこのフレーバーが発売されました。

今回はスーパーでの販売もあるからか、トール缶もあります。

(私の近所ではスモール缶しか見かけてません…)

 

クリーミーなチーズ色のパッケージです。

「チーズとペッパーの鉄板コンビ!食欲がとまらない味わい!」とのコピーです。

たしかにこの言葉だけで、もうおいしそうです(^^)。

 

「NEW!」とあるので新しいフレーバーかリニューアルフレーバーですね。

(もしかしたら以前も販売されていたかもしれません。)

 

毎回楽しみなイラストは、今回はイタリアのベネチアのイメージです。

伊達な麦わら帽をかぶったゴンドラ乗り(「ゴンドリエーレ」と言うらしい)に扮したチップスに、橋の上のペッパーミルからブラックペッパー、空中のチーズおろしからはパルメザン(と思われる)チーズの粉が降り注いでいます。

ブラックペッパーとチーズの組み合わせであるという印象が強く残るイラストです。

 

フタのイラストが今回はありました。

ペッパーミルからのブラックペッパー、チーズおろしからの粉チーズに、それぞれキラメキがついていて、ペッパーとチーズの印象が強くなります。クリーミーなチーズ色もいいです。

 

プリングルズ「ブラックペッパーチーズ」はクリーミーなチーズの味の後にピリッと辛いペッパーの後味!

 

パッケージの原材料欄などには、特に何のチーズであるかの明記はありません。

とにかく「チーズ味」なんですね(^o^;)。

「ミックスチーズ」的な味でしょうか。

 

フタを開けますと、公式ツイートの通り、ふわん、とチーズの香りがしてきます。

ポテチのチーズフレーバーは必ずと言っていいほどチーズの香りがしますよね。

やはり発酵食品だからでしょうか。

 

細かいブラックペッパーの粒が見えます。

かなり小さいです。

 

味は、まずクリーミーなチーズ味がきます。

ポテチにチーズ味はほんとにおいしいです。鉄板ですよね。

 

ここから、後追いでブラックペッパーのピリッとした辛さがやってきます。

なかなかおいしいです。

チーズとブラックペッパーは「鉄板」の組み合わせではあるのでしょうが、ポテチにはあまりないような気がします。

今まで無い、ということはないんでしょうが、珍しいと思います。

 

チーズ味からのブラックペッパーのピリ辛はおしゃれな組み合わせで、おいしかったです。

小腹がすいたときのおやつにもいいし、おつまみにもいいと思います。

 

さいごに

今回はプリングルズ「ブラックペッパーチーズ」味についてお伝えしました。

新フレーバーではありますが、おそらく期間限定品ではないかと思います。

 

ケロッグ プリングルス ブラックペッパーチーズМ缶 110g まとめ買い(×8)|8886467117169(tc)(082742)

チーズ味のプリングルズはいつもなかなかおいしいと思います。

もし見かけたらぜひ食べてみてください!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!