カレールーでおなじみの「ゴールデンカレー」のレトルトもおいしい!

目次

カレールーでおなじみの「ゴールデンカレー」のレトルトもおいしい!

慣れ親しんでいるカレールーのレトルトカレーが最近売られています。

今回はエスビーの超ロングセラー「ゴールデンカレー」のレトルトカレーについてお伝えします。

「ゴールデンカレー」はカレールーのイメージが強いので逆に食べてみたくなる!

コンビニなどお店によっては、本屋さんのように、レトルトカレーのサイドを表に向けて、立てて売っていることがあります。

今回の「ゴールデンカレー」もそんな陳列でした。

メーカーは側面にも商品名をきちんと印刷していますので、何のレトルトカレーなのかわかりますし、本屋で本を探すみたいで楽しかったりします。

「ゴールデンカレー」はかなりのロングセラーのカレールーブランドです。

このカレールーでできたレトルトカレーの存在を最近知りました。

 

ゴールデンカレーのルーはかなり頻繁に利用しています。

私は少なくとも20年以上は使っています。

慣れ親しんだカレールーのレトルトなら、食べてみたいと思いました。

ゴールデンカレーをリリースしているメーカーが作るレトルトカレー、というのに非常に興味がわいたのです。

 

今回は中辛だけ売られていました。

メーカーのサイトを見ますと、他に辛口があるようです。

 

この紙の外箱の上の部分を開けてそのまま電子レンジで温められます。

最近増えてきた方法です。

お湯を沸かして湯せんするのも、芯までしっかりあたたまっていいのですが、光熱費と時間がかかります。

お鍋も必要ですしね。

電子レンジのほうが何かとてっとり早くて便利なような気がします。

 

「ゴールデンカレーレトルト」はゴールデンカレーのルーの味がしっかり伝わる見本のような味!

上部を開けて、写真のように立てて電子レンジであたためます。

 

 

ご飯にかけました。

ゴールデンカレーのルーはさんざん使って来たので、この見た目で「確かにゴールデンカレーだ!」と思いました。

 

味は、もちろんゴールデンカレーです。

(メーカーサイトを参照すると、レトルト用にいくらか色んな調合はしてあるそうですが。)

 

家庭でカレーを作るときは、カレールーだけでなく隠し味やスパイスを足したりとか、他のカレールーとミックスさせたり することが多いと思います。

だから、ゴールデンカレーしか使っていない味、というのは逆にわからなかったりします。

 

これは、「ゴールデンカレーとはこんな味です」と教えてくれているようなメーカーが提示するゴールデンカレーの「見本」のようなものに感じました。

ゴールデンカレールーの味が好きな人にはおすすめです。

ある意味「オーソドックス」でおいしかったです。

「ゴールデンカレーのルーってやっぱりおいしいんだ」と改めて分かりました。

 

具材は牛肉、玉ねぎ、ジャガイモ、にんじんです。

オーソドックスな家庭のカレーみたいな見た目で、楽しくなりました。

万人受けする味だと思うし、おいしいので、備蓄食品としてもいいのではないかと思います。

 

さいごに

今回は エスビーの「ゴールデンカレーレトルト」(中辛)についてお伝えしました。

カレールーのメーカーがそのカレールーを使ったレトルトを出したらどんな味に仕上がるのか、非常に興味深かったので食べてみました。

 

エスビー食品(S&B) ゴールデンカレーレトルト 中辛 200g×5入
エスビー食品(S&B) ゴールデンカレーレトルト 辛口 200g×5入

ロングセラーではありますが、常に進化も続けているカレールーのひとつです。

食べやすくおいしかったです(^^)。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!