【サッポロ一番】「3月のライオン」コラボのパッケージがかわいい!(2020年3月)

目次

【サッポロ一番】「3月のライオン」コラボのパッケージがかわいい!(2020年3月)

サッポロ一番は、2020年3月まで、マンガ「3月のライオン」とのコラボキャンペーンがありました。

今回はそのパッケージについてお伝えします。

人気マンガ「3月のライオン」のコラボパッケージ!(バラエティパック)

スヌーピーとのコラボの場合もそうですが、キャンペーンがあるとバラエティパックもそのキャラクターのデザインのパッケージになります。

色々入っているので(価格はおトクになるわけではないですが)、買うこと自体が楽しくなります。

 

 

今回は「缶マグネットのセット」が当たるキャンペーンでした。

私はこのマンガのことをよく知らなかったこともあり結局は応募しませんでしたが…。

 

中の4種類のデザインはこんな感じでした。

毎度おなじみのラーメンも、こうやってマンガのキャラなどが入っていると、いつにも増して買ったり食べたりが楽しくなります。

 

 

サイドのデザインも凝っていました。

 

コラボパッケージのラーメンは当然ながら味は同じです(^^)!

 

今回は「ごま味しょうゆラーメン」を食べました。

 

フタの裏にもキャンペーン情報が記載されています。

「かやく」や粉末スープはあらかじめ入っているので熱湯を注ぐだけです。

 

 

このラーメンは黒ごまの風味がとてもあり、醤油味のラーメンとの組み合わせがおいしいです。

家にごま油があれば少し垂らしてもいいかもしれません。

 

小さいカップラーメンは小腹がすいた時にいいし、胃への負担も少なくて好きです。

(あっという間になくなるので、しっかり食べたい時はもちろんレギュラーサイズです(^^)。)

 

さいごに

今回は、2020年3月まで開催されていた、サッポロ一番とマンガ「3月のライオン」のコラボパッケージについてお伝えしました。

あまり知らないマンガでも、コラボされていると 変化があって楽しいです。

そのマンガのファンなら、なおさら楽しいでしょうね!

現在は2020年6月いっぱいまでスヌーピーのコラボキャンペーンをやっています。

サッポロ一番はよく食べるカップ麺ですので、また何かコラボがあるといいなと思います(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!