【生活クラブ】「夏みかんのパウンドケーキ」がおいしい!(平塚製菓)

目次

【生活クラブ】「夏みかんのパウンドケーキ」がおいしい!(平塚製菓)

生活クラブ生協で買える「平塚製菓」というメーカーのパウンドケーキは、数種類あるのですが、どれもおいしいです。

今回は「夏みかんのパウンドケーキ」についてお伝えします。

夏みかんを使ったレシピはたくさんあるけど、既製品のパウンドケーキはなかなかないかも!

「夏みかん パウンドケーキ」で検索しますと、GoogleでもDuckDuckGoでも、レシピのページはたくさん出てきますが、既製品のページはほとんど出てきません(1~2ページ目)。

それだけ、みなさん手作りするんですね!すごい(^o^;)。

 

私はお菓子作りは嫌いではないですが、現在は環境も時間もありません(^_^;)

既製品は気楽でいい、と思ってしまいます。

 

パウンドケーキの既製品はたくさんありますが、生活クラブ生協で買える「平塚製菓」というメーカーのパウンドケーキは、添加物もほとんど使われて無くて、素直なおいしさを感じるので好きです。

 

パウンドケーキ型の半分くらいの長さです。

小さいですがずっしりと重いお菓子です。

 

夏みかんのピールは、おなじ生活クラブ生協の提携生産者のものを使っています。

原材料を見ても、化学的な添加物は使われていません。

手作りにほぼ近い原材料と言えます。

夏みかんを具材として使ったパウンドケーキは、既製品としてはあまりないと、やはり思います。

 

夏みかんを使った添加物もほとんど使われていない既製品のパウンドケーキは希少!そしておいしい!

夏みかんピールは細かくされてパウンドケーキの中に入っています。

ケーキ内に黄色いつぶつぶが見えます。

 

夏みかんピールのほろ苦さと甘さが絶妙でおいしいパウンドケーキです。

てっぺんのしっとりとしたところが特においしいです(^^)。

 

柑橘系の苦味のあるお菓子が好きな方にはおすすめです。

本格的なパウンドケーキなのでちょっとしたお土産にもいいと思います。

 

ずっしりと重く、内容が濃いパウンドケーキですので、私は薄めに切って、少しづつ食べています。

かなり満足度が高く、なかなか食べ進まないタイプのお菓子です。

 

未開封だと賞味期限は長いですが、開けたらできるだけ早く食べないといけないのがちょっとネックではあります。

家族や仲間とぜひシェアして食べましょう(^^)/。

 

紅茶やコーヒー、日本茶にも合います。牛乳もいいと思います。

食べごたえのあるパウンドケーキです。

 

さいごに

今回は生活クラブ生協で販売されている「夏みかんのパウンドケーキ」についてお伝えしました。

オレンジリキュールも入っており、風味と香りもいいパウンドケーキです。

柑橘系のほろ苦さはちょっと大人な感じで、おしゃれなおいしさだと思います。

★関連:【生活クラブ】「バナナのケーキ」がおいしい!おすすめ!(平塚製菓)

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!