【セブンイレブン】セブンプレミアム「ナポリタンスパゲッティ」がおいしい!ソースの独特な配置!

目次

【セブンイレブン】セブンプレミアム「ナポリタンスパゲッティ」がおいしい!ソースの独特な配置!

セブンイレブンで売っている冷凍のスパゲッティシリーズは結構おいしくて便利です。

今回はセブンイレブンのみで販売されている、セブンプレミアム「ナポリタンスパゲッティ」についてお伝えします。

セブンイレブンでのみ販売!冷凍のナポリタンスパゲッティは容器がさらに合理的に!

以前は、外袋があり、そして中に蓋付き容器があり、それを電子レンジで温めて食べるようになっていました。

2020年1月にリニューアルされたようで、外袋が廃止され、ダイレクトに、容器そのままで販売になりました。

省資源でいいと思います(^^)。

 

このままフタを少しあけて電子レンジで5分20秒です。

1500wの場合の表示もあるので、場合によってはお店で温めてもらうことも可能なのでしょう。

外出先で、車の中とかですぐ食べるのならいいですよね。

 

セブン&アイグループと日本製粉株式会社との共同開発だそうです。

日本製粉は「NIPPN」「オーマイ」のブランドで有名なメーカーです。

 

セブンプレミアムのナポリタンスパゲッティはソースの配置が独特!電子レンジ温めでの麺の乾燥を防いでいるのかも!

商品正面向かって左下のところを、点線まで少しあけて温めるようになっています。

外袋のゴミが出ないのが嬉しいです。

容器からダイレクトに食べていいので、お皿もいりません。

 

セブンプレミアムのパスタは、ずっと前は、ソースが真ん中に配置されていたような気がします。

そうすると、両脇が温まりすぎて、乾燥して白っぽくなることが多かったです。

乾燥したパスタは固く、食感も悪くなり、食べる時ストレスに感じます。

こういうことは無いほうがいいですよね。

 

ある日突然、こういうふうなソースの配置になっており、少々驚きました。

見た目重視っぽい盛り付けから、こうやっていかにおいしく食べる人が食べられるかを重視しているような盛り付けに変化したと私は思いました。

これだと、容器の外側に近いところのパスタが乾いていないのです。

ソースが真ん中だった時より、確実にパスタが乾きにくくなったような気がします。

 

パスタが乾きにくくなるためにこういうソースの配置にしたのかどうかは定かではありません。

でも私は、おそらくパスタが乾かないための配慮だ!と直感しました。

(違ってたらすみません。)

 

容器内でよくかき混ぜて食べます。

ケチャップとソースが濃厚でとてもおいしいです。

具材もウインナーやピーマンが入っており、コスト内でできる範囲での具材の量なのかな、と感じます。

できるだけ多く入れてくれてたら、嬉しいですよね(^^)/。

 

麺も太めで食べごたえがあり、おいしいです。

「茹でたて」を再現したそうですが、たしかに近いと思います。

 

レシピそのものがおいしい「ナポリタン」ですが、セブンのものはソースが凝っていて、玉ねぎを使用していて甘みもあります。

税込み257円だし、なかなかコスパはいいのではないかと思いました。

これに粉チーズやタバスコがあるともっとおいしいですよね。

冷凍庫にも入れておきやすい形状なので、いくつか備蓄しておくのも何かと便利だと思います。

 

さいごに

今回はセブンイレブンでの限定販売の冷凍食品「ナポリタンスパゲッティ」についてお伝えしました。

ソースが濃厚で、パスタそのものもおいしく、買っておくと便利な冷凍パスタだと思います。

辛さはないので、辛いのが苦手な方も大丈夫だと思います。

味は濃い目だと思いました(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!