【生活クラブ】冷凍食品の「たこ焼き」がおいしい!もっちりの食感!

目次

【生活クラブ】冷凍食品の「たこ焼き」がおいしい!もっちりの食感!

冷凍食品のたこ焼きは、食べたい時に食べられて便利だし、けっこうおいしいのでよく買っています。

朝ごはんとして食べてしまうときもあります。

今回は生地がもっちりとしておいしい、生活クラブの冷凍食品「たこ焼き」についてお伝えします。

生活クラブの冷凍食品「たこ焼き」はたくさん入っていて結構安い!

あつあつの出来たてのたこ焼きや、手作りのたこ焼きとは比較しません(^_^;)。

冷凍食品のたこ焼きとして、とてもおいしいと思っています。

 

600g入り、30個で価格は税込み500円ほどです。

たくさん入っているのでお徳用な感じです。

パッケージには「国産小麦を使用しています」とアピールされています。

 

タコはベトナムのものが使用されています。

遺伝子組み換え食品についての情報が裏面に記載されています。

このたこ焼きはお皿に並べて、ラップをかけずにあたためます。

 

メイン具材のタコは小さいけれど国産小麦にこだわった生地は旨みがあっておいしい!

食べたいぶんだけお皿にならべ、電子レンジであたためます。

ラップがいらないのが嬉しいです。

 

けっこう粒は大きいですよ。

 

中に入っていたタコです。

小さいですが、タコは貴重で価格も上がっているので、企業努力はされていると思います(^^)/。

 

中はトロトロではなく、けっこうしっかりしています。

外側がいい感じで固めで、食感はもっちりとしています。

 

タコ以外の具材は、キャベツ、ねぎ、揚げ玉、しょうが漬です。

しょうゆ、昆布パウダー、かつおぶしパウダーで旨みを出していますが、もちろん具材からも旨みが出ています。

噛みごたえがあり、噛むほどにいい味が出てくる、おいしいたこ焼きです。

やさしい味でもあるので、おやつや軽食にぴったりだと思います。

 

ソースは添付されてないので、自分で準備しないといけません。

生活クラブはこれに合うソースはなかなか売られていないので、お好みのソースを準備してください。

 

created by Rinker
¥380 (2024/04/24 16:17:53時点 楽天市場調べ-詳細)

近所のスーパーはほとんどが「オタフク」なので(東京都)、これを使って食べています。

マヨネーズや青のりもあるといいですよね!

味わいのある素朴なやさしい味のたこ焼きなので、飽きることがあまりなく、ついつい食べてしまいますよ。

 

さいごに

今回は生活クラブの冷凍食品「たこ焼き」(マルハニチロ)についてお伝えしました。

味のいい、風味も豊かなおいしい冷凍たこ焼きだと思います。

★関連:【大人気】セブンイレブンの冷凍食品「とろ~り食感たこ焼」が絶品!おすすめ!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!