【2020年4月】期間限定「エヴァンゲリオン」とコラボのピノ!

目次

【2020年4月】期間限定「エヴァンゲリオン」とコラボのピノ!

ピノは時々キャラクターとのコラボデザインが出ます。

2020年4月には大人気のアニメ「エヴァンゲリオン」とのコラボデザインが、コンビニで数量限定で販売されていました。

今回はこのコラボピノについてお伝えします。

「エヴァンゲリオン」コラボピノはコンビニ限定販売!デザインは3種類!

デザインは3種類です。

右下のピノは通常デザインです。

 

裏面はこんな感じです。右下は通常のデザインです。

 

  

 

  

 

いつものピノとは大きく印象がやはり変わりますね。

エヴァンゲリオンという作品の凄さをあらためて感じます。

普段の小さくてかわいいピノに、一気に重厚感が出ており、かなり雰囲気が違っています。

 

エヴァンゲリオンピノの中にも星型ピノやトレーにクローバーマークが!

公式情報では、エヴァンゲリオンの特製デザインのピックが入っている場合があるそうなんですが、私の場合は残念ながらすべて通常デザインでした。

そのかわり、1パックだけお星さまピノが入っていました。

 

真ん中の手前に入っていました。

星型ピノの出る確率はよくわかりませんが、我が家は20箱に1回の割合で出るような気がします(あくまで感覚値です(^_^;))。

 

フタの裏のデザインも数種類あるのか、今回3種類買ったうち、2種類の違うフタの裏のデザインでした。

 

トレーの底にクローバーがデザインされていることもあるみたいです。

ピノはいろいろ仕掛けをしているんですね(^^)/。

 

さいごに

今回は2020年4月にコンビニで数量限定販売されていた、エヴァンゲリオンとのコラボピノについてお伝えしました。

1976年の登場以来、価格もかなり高くなるわけでもなく(スーパーではいまだに100円で買えることもある)、飽きない味のおいしいピノですが、時々こういうコラボ商品が出ることで、ますますつい買ってしまうアイスです。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!