エスビー「噂の名店・湘南ドライカレー」レトルトがとてもおいしい!(鎌倉・珊瑚礁)

目次

エスビー「噂の名店・湘南ドライカレー」レトルトがとてもおいしい!(鎌倉・珊瑚礁)

エスビーのレトルトカレー「噂の名店」シリーズどれも個性的でおいしいものばかりです。

鎌倉にある有名なお店「珊瑚礁」の名品を再現したレトルトカレーも発売されています。

これがとてもおいしいのです。

今回はエスビー「噂の名店・湘南ドライカレー」(珊瑚礁)についてお伝えします。

「湘南ドライカレー」は鎌倉の名店「珊瑚礁」のドライカレーを再現!

このレトルトカレーはかなり人気です。

Twitterで検索しても常に話題になっています。

それを反映してか、大きめのスーパーのカレーコーナーにはよく置いてありますし、コンビニにも置いてあるのを見かけたことがあります。

エスビーの「噂の名店」シリーズの中でも屈指の人気なのではないでしょうか。

 

「珊瑚礁」は鎌倉・七里ヶ浜にある、全国からこのお店をめがけて人がやってくる、と言われる名店です。

そんな大人気店のメニューを再現したレトルトカレーです。

 

希望小売価格は314円(税抜)。

スーパーですとよく298円で売られています。

400円台、500円台するこだわり系のレトルトカレーもあるのを考えると、真ん中くらいの価格帯だと思います。

 

パッケージ裏の、お店の説明を読むと、それまで「珊瑚礁」を知らなかった私でも、かなりおいしそう…と思ってしまいます。

全国各地のカレーの名店・名品を紹介する「噂の名店」シリーズですが、こういう、お店の詳しい説明(所在地まで書いている)が、まだ行ったことのない名店の様子を想像させてくれるので、パッケージへの情報の詰め込み方が上手な構成だな、と感心します。

 

「噂の名店・湘南ドライカレー」はとってもおいしい!スパイシーでコクが深い!!

湯せんで温めて、ご飯の上にかけます。

かなりドロっとしていて、内容の濃さを感じます。

 

ドライカレーなのでひき肉を使っていますので、大きな具材はないのですが、「ドライカレー」にしてはカレールーの割合が多いように思います。

このルーの中に、マッシュルームやグリーンピースが入っているのが見てわかります。

お肉は牛肉と豚肉の「合い挽き」のようです。(牛の割合のほうが高いかもしれません。)

 

味はかなり濃厚でスパイシーです。

コクもかなり深みがあり、旨味がたっぷりでとてもおいしいです。

 

おそらくたっぷりのひき肉、生クリームをはじめとして、ベーコン、バター、ビーフペーストなどの名前も原材料欄に見られますので、コクが深まる材料がかなり使われているようです。

 

スパイスも効いていて、辛さは「5」という度数ですが、他に味もよく旨み・コクもあるので、非常においしくいただいてしまいました。(実際のお店ではこれでも「中辛」レベルらしいです。)

こういう味をレトルトカレーで表現してしまうのはすごいと思います。

しかも価格も300円強、とクオリティからすると決して高くはないと思います。

人気があるのがよくわかるような気がします。

実際のお店のカレーは本当においしいんでしょうね(^^)/。

 

さいごに

今回はエスビー「噂の名店・湘南ドライカレー」(珊瑚礁)レトルトカレーについてお伝えしました。

とってもおいしいレトルトカレーです。

ドライカレーが好きな方にはぜひおすすめです。

 

噂の名店 湘南ドライカレー お店の中辛(150g*5箱セット)【噂の名店】

レトルトカレーとしても、ずっと人気で売れ続けているのではないでしょうか。

夏の暑い時に、汗をかきかき食べるのは最高だと思います。(冬ももちろん体が温まります。)

1度は食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!