生活クラブ「米ごのみサラダせんべい」がサクサクでとてもおいしい!(小島製菓)

目次

生活クラブ「米ごのみサラダせんべい」がサクサクでとてもおいしい!(小島製菓)

サラダせんべいは塩気とサクサクの食感がとてもいいせんべいですよね。

生活クラブ生協でも、最近、サクサクのサラダせんべいが発売されるようになりました。

今回は「米ごのみサラダせんべい」(小島製菓)についてお伝えします。

小島製菓の「米ごのみサラダせんべい」は沖縄の青い海「海水塩」を使用!

これが、生活クラブ生協で最近販売されるようになった、「米ごのみサラダせんべい」です。

情報がほとんどなく、詳細不明ですが、2020年に入ってから発売されるようになったような気がします。

製造者は埼玉県川越市の「小島製菓」です。

 

沖縄の「青い海」の海水塩を使っているそうです。

この塩を使うということはかなり豪華なことだと思います。

(250g入で税抜229円の塩なんです(^_^;))

とても味のいい、おいしい塩なんですよ。

 

原材料は、うるち米、国内製造の米油、そして食塩(「海水塩」)のみ、というシンプルさです。

味に「コク」等をつけるなどの、他の調味料類は一切使われていません。

うるち米と米油の香りと、食感と、食塩の味のみで勝負です。

表も裏も、パッケージはとてもシンプルな内容です。

(包材に塩化ビニール系が使われていません。)

 

小島製菓「米ごのみサラダせんべい」はそれぞれの素材の味が活きた、シンプルでおいしいおせんべい!

ひとつひとつ個包装で入っています。

この個包装も透明のままで、なんの印刷もないのが「生活クラブ」らしいです。

それでも、数年前までは生活クラブのおせんべいの個包装はあんまり無かったので、製造者も時代に合わせてくれている感じです。

 

味付けは、確かに塩だけです。

でも青い海の「海水塩」だからか、味に深みが感じられます。

また、原料のお米の味、そして米油の風味がとてもいいです。

サクッと焼き上げているので、味も食感も良く、かなりおいしいおせんべいになっています。

食べ始めると止まらないおいしさです。

 

個包装なので、人とシェアしやすいです。

サラダせんべいが好きな人には、お土産にもっていくのもいいかもしれませんね(^^)。

 

さいごに

今回は、生活クラブ生協の「米ごのみサラダせんべい」(小島製菓)についてお伝えしました。

サクサク食感と、お米と米油の風味、海水塩の組み合わせが、シンプルながらも深い、他のせんべいでは味わえないおいしさになっています。

ネットで調べますと、最近は販売されていないようです。(2020年7月現在。)

生活クラブの食品は、休止になってもまた発売されることもありますので、再び買える時を気長に楽しみに待ちたいと思います(^^)。

このおせんべいはかなりオススメですので、機会があれば食べてみてください。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!