おいしい冷凍のパン!生活クラブ「石窯ライ麦ロール」!(タカキベーカリー)

目次

おいしい冷凍のパン!生活クラブ「石窯ライ麦ロール」!(タカキベーカリー)

冷凍食品としてのパンの存在は、長持ちするのでありがたいです。

しかもそれが安心して食べられて、かつおいしいと嬉しいですよね。

今回は生活クラブ生協の冷凍パン「石窯ライ麦ロール」についてお伝えします。

生活クラブの「石窯ライ麦ロール」は冷凍食品なので長持ち!食べたい時に食べられる!

 

直径10~12センチ位のごろっとしたパンが5個入っています。

この量で価格は税込み529円(個別配送)。

1個あたり106円くらいですね。

 

パッケージそのものはとてもシンプルです。

ビニールに入っているだけで、個包装はしてありません。

 

製造は「タカキベーカリー」です。

ここのパンはおいしいですよね。

近所に無いので私はなかなか買えませんが、このパンのメーカーがタカキベーカリーだから買ったという人もいます。

 

賞味期限は製造から180日間です。

私の場合は、購入から5ヶ月後くらいのものが手に入りました。

 

常温で買うパンと比べると、無添加のパンの期限はせいぜい2~3日ですから、このパンがいかに長持ちするかわかります。

常温で買ってきたパンも冷凍保存はできますが、保存方法によってはパンに霜がついたりするし、冷凍庫のニオイが付いたりなど、半年もなかなかおいておけないと思います。

最初から半年くらいもつ冷凍食品としてのパンがあるのはなんだかありがたいです。

 

生活クラブ「石窯ライ麦ロール」は外はパリッとして中はもっちりしているやさしくて深みのある、味のかなりおいしいパン!

自然解凍で3~4時間ほどで食べられます。

前の晩にラップして冷蔵庫においておいてもいいですね。

あとはお好みでトースターで焼いてもいいです。

 

解凍が面倒だったり、解凍し忘れたときは、パン全体をアルミホイルで包み、オーブントースターで15分くらいあたためますと、食べられました。

温め時間は、機種や気温にもよると思いますので、様子をみながら温めてください。

 

外側はパリッとしていて、中はもっちり、しっとりとしています。

食感がかなりいいです。

そして、味もやさしいです。

ライ麦が入っているので、じわじわとくるおいしさ、滋味があります。

かなりおいしいパンだと思います。

このパンは口コミでもかなり評判がいいですよ。

 

さいごに

今回は生活クラブ生協の「石窯ライ麦ロール」についてお伝えしました。

滋味のある味の良さと、外はパリッとして中はもっちりというすばらしい食感のある、おいしいパンです。

しかも冷凍食品なので、長持ちもするので使いやすいです。

もし機会があれば食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!