【ファミリーマートのトルティーヤ】「スパイスカレー」がかなりおいしい!!(ブリトー)

目次

【ファミリーマートのトルティーヤ】「スパイスカレー」がかなりおいしい!!(ブリトー)

ファミリーマートのサンドイッチ類コーナーにある、「トルティーヤ」に、2020年4月からカレーを使ったメニューが登場しました。

「トルティーヤ・スパイスカレー」です。

これがその名の通り、スパイスが効いていてとてもおいしいのです。

今回はファミマのトルティーヤ「スパイスカレー」についてお伝えします。

ファミマ人気商品のトルティーヤシリーズに「スパイスカレー」が登場!

こちらが、2020年4月21日に発売された、ファミマのトルティーヤ「スパイスカレー」です。

10種のスパイスの風味豊かな」というコピーがついています。

「10種」という具体的な数字が出ていると、この小さなトルティーヤの中のカレーが、味が奥深く豊かな風味なんだろうと想像され、魅力的に感じます(^^)。

しかも商品名の下に赤地に白抜き文字で「お子様や辛味に弱い方はご注意ください」という注意書きまであります。

これを見ると、辛いカレー好きは、きっと辛いんだな、と正直期待してしまいます。

 

商品説明には、鶏肉とチーズが入っていることが書かれています。

カレーと鶏肉とチーズ。私からするとかなり盛りだくさんな内容で、価格は税込み250円です。

期待してしまいますね(^^)/。

 

カレーソースやクミン、コリアンダーなどスパイス系の材料のほかに、トマトペーストやおろし玉ねぎの名前もあります。

原材料欄を見ると、スパイシーでかつ玉ねぎによるコクと深み、トマトによる酸味や旨みがありそうです。

製造は、今回は「丸大食品」です。

 

ファミマのトルティーヤ「スパイスカレー」はカレーが濃厚でかなりボリュームのある満足度の高いトルティーヤ!

電子レンジ500wで1分ほど温めます。

温める際には、パッケージを少し切る必要があります。

 

真ん中で切ってみました。

中からドロっとカレーソースととろけたチーズが一緒に出てきました。

 

味は、けっこうスパイシーでした。

パッケージの注意書きにある通り、辛いのが苦手な方やお子さんには注意が必要だと思います。

 

具材のお肉も、粒はけっこう大きく、食べごたえはありました。

チーズはとろけるナチュラルチーズ使用なのでコクがあり、スパイシーなカレーソースとマッチしていてとてもおいしいです。

 

小腹がすいていて、急にカレーものが食べたくなったときには、ジャストな感じのメニューではないかと思います。

満足度が高いので、けっこうお腹いっぱいになってしまうかもしれません。

 

カレーソースがよくできていると思います。

そして、チーズもたっぷり入っているので、カレーとチーズの組み合わせがとてもおいしいです。

このカレーとチーズとトルティーヤの生地をいっぺんに味わえるのがたまりません(^^)。

トマトも玉ねぎも多く使われているので、酸味や甘味、旨味、風味などが合わさって、複雑な味になっていますよ。

 

さいごに

今回はファミリーマートのトルティーヤ「スパイスカレー」についてお伝えしました。

とてもおいしいトルティーヤです。

スパイシーなカレーとチーズの組み合わせがお好きな人には、かなりおすすめのトルティーヤです。

ぜひ1度食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!