【第3世界ショップ】黒糖くるみはかなりおいしい!コクのある甘みと歯ごたえ!(プレス・オールターナティブ)

目次

【第3世界ショップ】黒糖くるみはかなりおいしい!コクのある甘みと歯ごたえ!(プレス・オールターナティブ)

ナッツ類のクルミはとてもおいしいですよね。

そして、コクのある黒糖はうま味も多くてついつい食べてしまいます。

今回はこの2つが組み合わさった、おやつとしてとてもおいしい、「第3世界ショップ」(プレス・オールターナティブ)の「黒糖くるみ」についてお伝えします。

「黒糖くるみ」は職人技のおいしいお菓子!

イラストに味があって素敵な、渋みのあるパッケージです。

各種通販でも扱っていますが、私は「生活クラブ生協」で購入しました。

 

原材料は、クルミ、加工黒糖、砂糖、というシンプルさです。

クルミは、アメリカのカリフォルニア産で、海外の有機認証を受けているそうです。

提携生産者が生産した、「チャンドラー」という品種です。

この品種は、渋みが少なく、コクがあります。

 

加工黒糖と砂糖は沖縄産100%です。

これらを煮詰め、空気を含ませながら、さっくりとクルミにからませて仕上げるそうです。

この製法は、長年の修行を積んだ職人ならではの技術です。

このおかげでソフトな食感と豊かな風味が味わえるわけです。

 

第3世界ショップの「黒糖くるみ」はふんわりとした食感!クルミと黒糖のうま味と甘さがクセになるおいしさ!

黒糖そのものが味が濃く、濃厚なせいもあってか、クルミにたっぷりと黒糖がからまっているように感じます。

コーティングの黒糖・砂糖の部分が厚いです。

歯ごたえとその甘み、滋味を味わいながら、中のクルミの食感とうまさを堪能できます。

 

かなりおいしいおやつです。(^^)

食べ始めると「あとひき」で、ついつい食べすすめてしまいます。

 

価格は、生協でも税込み500円を超え、なかなか高級なお菓子の部類に入っています。

しかし、原料の良さと、ふんわりとおいしく仕上げる職人技による、とてもおいしいお菓子になっているので、納得できなくもありません。

(数年以上前から、クルミの価格はかなり上がっていることもあります。)

 

パッケージに風情があるし、食べればまちがいなくおいしいので、ちょっとしたお土産にいいかもしれません。

クルミや黒糖好きの方には、プレゼントしてすすめてみたくなります。

 

第3世界ショップ 黒糖くるみ 110g

通販でも買うことができます。

自然食品店など(第3世界ショップの食品を扱っているお店とか)にも置いているかもしれませんね。

 

さいごに

今回は第3世界ショップの「黒糖くるみ」についてお伝えしました。

黒糖のコーティングに厚みがあり、ふんわりと絡んでいるので、食感とうま味が口の中に広がり、とてもおいしいナッツのお菓子になっています。

もし見かけたらぜひ買って食べてみてください(^^)/。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!