【冷凍米飯】生活クラブの「ビーフガーリックライス」がおいしい!にんにくの香り!

目次

【冷凍米飯】生活クラブの「ビーフガーリックライス」がおいしい!にんにくの香り!

時短でおいしいごはんモノが食べられるのはうれしいですよね。

今回は、レンチンでもフライパンで温めてもおいしい、

生活クラブ生協の冷凍食品「ビーフガーリックライス」についてお伝えします。

生活クラブ「ビーフガーリックライス」はインパクトのあるパッケージ!

赤と黒を基調にし、商品の調理例の写真が効果的に使われているパッケージだと思います。

「炒めておいしい!」とか、

「鉄板焼屋さんのガーリックライスをイメージ」とか、

「パンチのある冷凍米飯」「フライドガーリックの風味がくせになる」など、

内容説明もわかりやすくて、食べるときの味わいのイメージがいきいきとわくようなコピーが書かれています。

 

この食品そのものはとてもおいしいのですが、それをきちんとアピールできているパッケージで、すごいと思います。

けっこう売れている人気商品なのではないかと思わせるオーラがあります。

 

生活クラブ「ビーフガーリックライス」は炒めるとなおおいしいけどレンチンでも充分!

メーカーは「全国農協食品」です。

生活クラブ独自の基準をクリアした食材が使われています。

 

特にすごいと思うのは、冷凍米飯に「国産牛肉」が使われていることです。

生活クラブ生協の牛肉はやさしい味がしておいしく、私は好きなのですが、これが使われているのは嬉しいです。

 

さっそく、炒めて食べてみました。

フライパンに適量の油をしき、凍ったままのビーフガーリックライスを投入します。

中火で3分から5分炒めればできあがりです。

にんにくの香りが台所にたちこめて、なんともいい匂いがひろがります。

食欲がわいてしまいます。

 

(※炒めるとかなりおいしいのですが、そうもいかない場合は、電子レンジあたためでも充分おいしいです。)

 

お肉はこういう食品にしては大きめで、良心的な量がはいっていると思います(^^)。

とてもおいしいです。

フライドガーリックがウリなので、かなりにんにくの香りはします。

(フライドガーリックだけでなく、おろしにんにくや、ガーリックパウダーも使われています。)

後味にもけっこう残ります。

それでも、どうせなら、これくらいにんにくが効いているほうがいい、と思います。

 

コチュジャンも使用されており、少々ピリ辛感はありますが、隠し味程度だと思います。

ほかに、りんごペーストも使っていたり、たまねぎ・いんげん・にんじん・大麦の他の具材も細かく入っていて、味が複雑になっています。

 

もう何度も買って食べていますが、まちがいなくおいしいですよ(^^)/。

 

 

さいごに

今回は生活クラブ生協の冷凍米飯「ビーフガーリックライス」についてお伝えしました。

にんにくが効いた、食欲のそそられる香りのいい、おいしいごはんモノです。

賞味期限も長いので、ぜひストックにもいかがでしょうか(^^)/。

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!