【カルビー】「ポテトデラックス」マイルドソルト味がおいしい!新しい食感!

目次

【カルビー】「ポテトデラックス」マイルドソルト味がおいしい!新しい食感!

新潟県と長野県で、見たこともないカルビーのポテチが売られているのを、なんとなく知っていました。

食べてみたいものだ…と思ってしばらくしていたら、東京都内でも売られているのを発見しました。

販売網を徐々に広げているようです。

今回はカルビーの「ポテトデラックス・マイルドソルト味」についてお伝えします。

2018年に新潟県と長野県のみ販売されていた「ポテトデラックスマイルドソルト味」!

シンプルだけど力強い印象のあるデザインだと思います。

「デラックス」という言葉は、やはりあの「マツコ・デラックス」さんを思い起こします。

デラックス、という言葉に、すでに力強さと迫力と強烈な個性を感じてしまいます。

きっとメーカーにかなりの自信があるのだろうと思わされます。

 

2018年に、新潟県と長野県でのみ、販売されていました。

ネット上でなんとなく知っていて、食べてみたいなあ、と思っていました。

しかし、わざわざネットで取り寄せたりするんじゃなくて、いつか広まるのを期待して特に何もしてませんでした。

 

しばらくして、近所のコンビニに出回るようになりました。

東京都は、2020年4月からの販売になりました。

テスト販売や地域限定の販売ではかなりの人気を博し、満を持していよいよ2020年4月から、順に全国展開の運びとなったようです。

 

カルビー「ポテトデラックスマイルドソルト味」はカルビー史上「最厚(さいこう)級」だそうです!

通常のポテトチップスの3倍の厚さがあるそうです。

そのような厚切りの原材料をおいしく仕上げるのには、何か凄い技術があるんでしょうね。

本当にポテチの世界もどんどん進化しているんだなあと思いました。

 

「のどにつまらせないよう、よくかんでお召し上がりください」という注意書きが印象的です。

しかと噛み締めて食べないといけませんね。

 

袋を開けると、こんな感じです。

そんなにたくさんの量が入っている感じではないのです。

しかし、食べてわかりましたが、けっこうボリュームのある内容でした。

 

「2度揚げ製法」というのをやっているそうです。

はじめカリッと、あとからホクホク、となる食感に仕上がっています。

 

味付けは「フランス産ロレーヌ岩塩61%使用」だそうです。

いきなりフランスのロレーヌ岩塩ときましたか、ちょっとびっくりしました。

 

 

こんぶエキスパウダーやアミノ酸も使って味を整えているようですが、ポテチにこういう本格派な塩が使われているのは凄いと思いました。

 

原料のジャガイモも、フレンチフライに適したものが選ばれています。

 

食べてみると、外側がパリッとして、ポテチなのに中がホクホクと少ししています。

「じゃがビー」や「じゃがポックル」とはまた違った食感とホクホク感です。

とてもおいしいです。

 

薄く、外側がパリッと割れているのがわかりますでしょうか。

ここの部分と、中の若干ホクッとしたところがあって、その違いもおいしいです。

 

食べごたえがあります。

1袋は50gではありますし、価格もそんなに安くはない(オープン価格)ですが、満足度が高いです。

私はいっぺんでは食べきれませんでした。

 

さいごに

今回はカルビー「ポテトデラックス・マイルドソルト味」についてお伝えしました。

他のフレーバーも今後出てくるのでしょうか。

コンソメ、とか…。

 

created by Rinker
ポテトチップス
¥1,990 (2024/04/25 18:21:02時点 Amazon調べ-詳細)

(↑アマゾンでは「ブラックペッパー味」を見かけましたが、 実店舗では近所では見ていません。)

 

ジャガイモの味わいもしっかり感じられる、おいしいポテチです。

「金貨」と例えるだけあり、きれいな色に仕上がってます。

機会があればぜひ食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!