プリングルズ「トムヤムクン」がおいしい!再発売希望!!

目次

プリングルズ「トムヤムクン」がおいしい!再発売希望!!

2020年6月29日に、プリングルズ「トムヤムクン」味が、コンビニにて期間限定で発売されました。

トムヤムクン好きの私には興味深く、ぜひ食べてみたいフレーバーでした。

情報を知らず、完全に出遅れたのですが、立ち寄ったコンビニで奇跡的に買うことができました。

今回はプリングルズ「トムヤムクン」味についてお伝えします。

プリングルズ「トムヤムクン味」はチップがトゥクトゥクドライバーになっているかわいいパッケージ!

2020年6月29日発売でしたので、ほぼ7月中に販売されていたことになります。

この情報を全く知らないままで、9月になってしまっていました。

 

 

諦めていましたが、たまたま入ったコンビニに、1個だけ売られていまして、即購入しました。

トムヤムクンは好きだし、限定プリングルズはできるだけ食べたかったので嬉しかったです(^^)。

 

「期間限定」「インターナショナル・フード・トリップ」(英語で)などという記載があります。

これが書かれていると、かなりの限定品と私は思っています。

買い逃すと、次のチャンスがもう無いんですよね(^o^;)。

 

イラストですが、チップスが真っ赤な帽子をかぶり、トゥクトゥクドライバーに扮しています。

この記事を書いている2020年10月は、米大統領戦真っ只中なんで、なんかトランプ大統領を想起してしまいます。

エビとライム?、トウガラシ、トマト?の絵が、トムヤムクンの味を思い起こさせます。

青紫系の箱の色もキレイです。

 

期間限定・コンビニ限定のフレーバーなので、おそらく、小さい方の缶でしか販売されてないと思います。

 

プリングルズ「トムヤムクン」味はしっかりトムヤムクンの味を感じました!

  

こういうフレーバーはどうしても、原材料欄が盛りだくさんですね。

「トムヤムクン香料」というのを使っているそうです。

 

フタはいつもの「期間限定」のやつです。

 

トムヤムクンは、タイレストランに行くと、かなり高級料理になります。

なので、私はカップヌードルの「トムヤムクン」味に慣れ親しんでおります。

そういう私からすると、たしかにこれは「トムヤムクン」だなあ、と思いました。

 

あの、すっぱ辛い、複雑な味がします。

レモングラスの香りもしたような…。

 

トムヤムクンは、こういうチップスととても合う料理の味なんだと思います。

トムヤムクンイメージの再現は完璧だと思いました(^^)/。

 

レギュラー品には正直なかなかならないかな、と思いましたが、また来年とか数年後とかにでも復活してほしいなと思います。

 

さいごに

今回はプリングルズの限定フレーバー「トムヤムクン」味についてお伝えしました。

2020年10月現在、もうすでに販売は終了していますが、またいつか再発売してくれるのを期待しています(^^)/!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!