【モンテール】銀の延べ棒!「銀のショコラケーキ」がおいしい!ねっとりとして甘い!(コープデリ)

目次

【ケーキ】モンテール「銀のショコラケーキ」がおいしい!ねっとりとして甘い!

スーパーのチルドケーキコーナーでよく見かける、シュークリームやロールケーキのメーカーに、「モンテール」があります。

最近、生協の「コープデリ」で面白いパッケージのケーキを見つけたので買いました。

今回はモンテール「銀のショコラケーキ」についてお伝えします。

モンテール「銀のショコラケーキ」は銀の延べ棒の形をしたユニークなパッケージ!

冷蔵庫に入れていたので曇ってしまっていますが、なんと「銀の延べ棒」の形をしたパッケージです。

なんだか縁起がいい感じがして、「ジャケ買い」で買ってしまいました。

 

コープデリ(生協の宅配)のカタログで注文しました。

在庫が確保できれば月に1回くらいカタログに載るようです

(個人的感覚です。正式な販売予定は全くわかりません(^o^;))。

 

これは銀の延べ棒ではなく、お菓子ですので、ちゃんとサイドに内容物がわかる写真が掲載されています。

表には「ベルギー産チョコレート使用」と書かれています。

 

価格は確か500円程度だったと思います。

この商品が到着してから3日以内に賞味期限が来ていました。

あまり長持ちしない、生菓子に相当するお菓子です。

届いたら早めに食べましょう。

 

原材料には「ベルギー製造」のチョコレートが筆頭に上がっています。

このお菓子のいちばんの「ウリ」ですね(^^)/。

 

モンテール「銀のショコラケーキ」はねっとりとして甘みの強いおいしいチョコレートケーキ!!

銀のフィルムを開けると、このようにプラスチックの蓋付きケースに入っています。

 

蓋をあけるとこんな感じです。

 

パッケージのサイドの商品写真にもあったように、スプーンですくいながら食べるほうが食べやすいかもしれません。

ナイフで切ると、ナイフにべっとりとケーキがくっついてしまいます。

 

シェアするときは、大きいスプーンですくうなどしたほうがいいかもしれません。

または、パッケージから全部出して切り分けるかですね。

 

でも、写真のように、容器にかなりケーキがくっついてしまうと思います。

なんだかちょっともったいないですね(^o^;)。

 

味が、かなり濃厚です。

そこまで甘いものが好きではない私には、かなり甘くて、4分の1をなんとかやっと食べた感じでした。

 

ベルギー産チョコ、というだけあり、チョコレートの味はおいしいです。

他にも材料が入っていますから、油脂系の味ももちろんしました。

 

洋酒が使われていることもあるからか、風味もよく、紅茶やコーヒーなどのお供にピッタリだと思いました。

もし見かけたら1度は食べてみてもいいのではないか、と思うケーキでした。

 

さいごに

今回はモンテール「銀のショコラケーキ」についてお伝えしました。

ねっとりとして濃厚で甘く、チョコレートの味と風味もしっかり感じられる、密度の高いケーキだと思いました。

 

私はたまたま「コープデリ」で見かけたので、ここで購入しましたが、スーパーなどでも販売されているかもしれません。

銀の延べ棒の形状のパッケージも面白いですし、もし見かけたらぜひ1度食べてみてください(^^)/。

 

★関連:【モンテール】金の延べ棒!「金のチーズケーキ」がおいしい!!(コープデリ)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!