【東京都内セブンイレブン】カレーの名店・珊瑚礁の「ガリポテ」がおいしい!固いスナック!!

目次

【東京都内セブンイレブン】カレーの名店・珊瑚礁の「ガリポテ」がおいしい!固いスナック!!

行列のできる鎌倉のカレーの名店「珊瑚礁」。

ここのサイドメニューで大人気の「ガリポテ」が東京都内のセブンイレブンでも買えるようになってました!(おそらく期間限定。)

今回は歯ごたえと風味にはまってしまう、珊瑚礁「ガリポテ」についてお伝えします。

珊瑚礁の「ガリポテ」は東京都内は今回は2020年11月発売か。

鎌倉のカレーの名店としてとても有名な「珊瑚礁」。

このレストランのサイドメニューとして生まれ、人気のある「ガリポテ」をスナック菓子化しています。

 

2010年代には、神奈川県内のコンビニ限定(それも一部)で販売されていました。

現在も、珊瑚礁の通販サイトや神奈川県内では売られているようです。

 

2020年11月中旬に、私は都内のセブンイレブンにて発見しました。

おそらく販売開始もこの時期と思われます。

 

神奈川県限定販売のものは、この周囲のふちどりの色が紫でした。

今回都内セブンイレブンでの販売は、「神奈川発限定販売」という表記で、周囲の縁取りの色は濃紺です。

 

私が立ち寄ったセブンイレブンでは、入店してすぐに目に入るような位置に、ぶら下げて販売されていました。

エスニックなパッケージデザインと、「珊瑚礁」という文字が目を引きます。

 

「カレーの”珊瑚礁”」で知っていましたので、秒で購入を決めました。

価格は税抜189円でした。

 

カレーは、エスビーからレトルトも販売されており、たいていのスーパーで見かける、ロングセラー商品になっています。

 


 

珊瑚礁「ガリポテ」はかなり固い!!でもおいしくてついつい食べてしまう!!

製造は千葉県のメーカーです。

乾燥マッシュポテトや米を使い、スナックを形成しているようです。

 

フレーバー付けは、バターや食塩、ガーリック粉末、黒胡椒などです。

 

パッケージには、かなり固い!という旨の注意書きが書かれています。

歯をいためたくない私は、これのおかげでかなり心して食べることができました。

歯の弱い方は注意です!

 

中身はこんな感じです。

見た目は、固くなさそうで、サクサクしてるように見えました。

 

  

 

でも、やはり固いです。

どうやったらこんなに固いのか、ちょっと不思議なくらいです。

最初のひとかみは犬歯を使って大正解でした(^^)/。

 

「鬼あられ」みたいな、固いおせんべいって好きな方多いですが、

そういうのが好きな方には喜ばれる硬さのように思います。

 

ガーリックとバターと胡椒の辛さ、うまさが染み渡り、

ザクザク、ゴリゴリ噛んでる間に、このスナックの魅力に取り憑かれます。

かなり「後引き」です。

 

容量も50gと、あまり多くないので(多分10本くらい入っていたか)、あっという間になくなってしまいました。

食べ終えたあとの満足感は大きかったです。

よく噛まないといけないお菓子だから、満腹中枢にも働いたのかもしれませんね。

 

さすが、珊瑚礁、といった感じの、かなりおいしいスナック菓子でした。

私は固いスナックやおせんべいは好きではないのですが、これは固いからこそおいしいのかな、と思います。

 

噛まずにはいられないから、噛んでると、いいお味が口のなかに広がります。

おすすめのスナック菓子だと思います。

 

ただし、ガーリックはかなり効いています。

日中、仕事中、人に会う予定のある場合は、控えたほうがいいかもしれませんね(^o^;)。

 

さいごに

今回は、東京都内のセブンイレブンで見つけた珊瑚礁の「ガリポテ」についてお伝えしました。

神奈川限定のスナック菓子がなぜか都内でも販売されていました。

期間限定、数量限定と思われます。

見つけたらその時がチャンスですので、ぜひ買って食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!