【生活クラブ】国産六穀クラッカーがおいしい!じわじわくる旨み!!

目次

【生活クラブ】国産六穀クラッカーがおいしい!じわじわくる旨み!!

おいしいクラッカーを食べたいですよね。

小腹がすいた時とか、食欲がない時とか、スープを食べる時とか、クラッカーは出番がたくさんあります。

今回は生活クラブ生協で扱っている「国産六穀クラッカー」についてお伝えします。

生活クラブ「国産六穀クラッカー」の6つの穀物は何?

こちらが、国産六穀クラッカーのパッケージです。

すごく落ち着いた感じで、とてもいいデザインだと思います。

 

製造は、クラッカー製造では有名な「あたりマエダのクラッカー」の、大阪の前田製菓です。

生活クラブは、独自の基準での食品を扱ってますので、前田製菓製造とは言え、他のスーパーでは売っていないことが多いです。

 

名前は「六穀クラッカー」なので、6つの穀物が使用されています。

生地は国産小麦粉です。

 

小麦全粒粉

きび

大麦…

 

あわ

もち米

胚芽押麦

です。

 

生活クラブ「国産六穀クラッカー」は穀物の香ばしさが活きていてかなりおいしい!!

このクラッカーは非常においしいです。

6つの穀物の風味と滋味、香ばしさが口の中に一気に広がるからです。

 

そして、不自然さのない旨みが感じられます。

油などのコーティングもありません。

 

歯ごたえもよく、塩と砂糖だけのシンプルな味付けが、それぞれの穀物の良さをきちんと引き出し、味わいを深めています。

1度食べるとやみつきになり、どんどん食べてしまいます。

 

このクラッカーは、単独で食べても充分、かなりおいしいのですが、

これにレバーペーストやクリームチーズ、ジャムなど、お好みの食材を載せて食べるのももちろんおいしいです。

 

知り合いでは、このお菓子を軽いお土産にして持っていくそうで、先方ではかなり喜ばれているとのことです。

 

(※いまのところ、生活クラブでしか購入できないようなので、この生協に入らないと原則買えないのですが、

「生活クラブスピリッツ」というサイトでなら買うことができるみたいですよ。)

 

油脂分もあまり感じられず、あっさりとしており、食材の味がじわじわと来る、滋味と旨みのあるかなりおいしいクラッカーです(^^)/。

 

さいごに

今回は生活クラブ生協で扱っている、前田製菓の「国産六穀クラッカー」についてお伝えしました。

六穀がミックスされた複雑な味わいを楽しめる、歯ごたえと風味のとてもよい、かなりおいしいクラッカーです。

もし機会があればぜひ食べてみて下さい(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!