【プリングルズ】「LONDON フィッシュ&チップス」がおいしい!食べやすい味!

目次

【プリングルズ】「LONDON フィッシュ&チップス」がおいしい!食べやすい味!

2020年9月28日に、プリングルズから「LONDONフィッシュ&チップス」というフレーバーが発売されました。

プリングルズの新しいシリーズの第一弾みたいですよ。

今回はプリングルズ「LONDONフィッシュ&チップス」についてお伝えします。

プリングルズの新しいシリーズの第一弾!「LONDONフィッシュ&チップス」!

私は、このパッケージの配色が、まず大好きです(^^)。

すごく好みのデザインです。

 

「お口の中で世界一周旅行へ!」というコンセプトで、

「パスポートフレーバーズ」という新シリーズがスタートしたそうです。

 

世界一周の旅のイメージで「青い空」をデザインしたとのことです。

私は青い空が大好きですし、街の赤のシルエットと街のそばの白い色、

青・赤・白の組み合わせがとてもオシャレに見えます。

 

この面のデザインがすごくいいと思います。

「PASSPORT」のところにジェット機のシルエットがあったり、

その下に魚のフライとチップスとポテトフライが浮かんでいるのもなんだかオシャレです。

すぐそばにビッグベンの赤いシルエットがあるのもいい感じです。

 

新シリーズの「パスポートフレーバーズ」の第一弾として発売されました。

今後、「お口の中での世界一周」を目指して、楽しい旅が続くようです。

 

大きさは、この小さい缶の53gと、トール缶の110gがあります。

スーパーやコンビニで販売されています。

 

プリングルズ「LONDONフィッシュ&チップス」は日本人には食べやすいフレーバー!

フィッシュ&チップスは、イギリスの伝統的なファストフードです。

 

鱈のフライとポテトをタルタルソースなどで食べる料理は、

今の日本人が食べても、抵抗なく、おいしく食べやすいのではないでしょうか。

 

  

パッケージには「タルタルソース&塩味の絶妙バランス!」と書かれています。

タルタルソースは、好きな人にはたまらない味ですよね。

 

フィッシュ&チップスの料理には、タラ(鱈)の切り身が使われています。

なので、このチップスのフレーバーにも「たらパウダー」が使われています。

 

タルタルソースの再現にはオニオンやガーリックの「野菜パウダー」と、

バターミルクパウダーを使っていると思われます。

 

フタはいつもの期間限定系の赤フタです。

 

チップスは、一見プレーンではないか、というくらい、真っ白です。

しかし、魚のフライのような香りが漂ってきます。

 

味は、とてもおいしいです。

魚の風味、塩気の効いた味、そしてクリーミーな味も、日本人にとっては食べやすいものとなっています。

 

ふだん、プリングルズは食べたがらない娘も、これはおいしい!とパクパク食べていました。

あっという間に53gは完食してしまいました。

 

特にクセも感じられず、魚のフライのフレーバーが個人的には食べやすく、おいしいと思いました。

こういうプリングルズ、いいなあ、と思いました(^^)。

 

次は大きいトール缶を買ってみようと思います。

 

さいごに

今回は、プリングルズ「LONDONフィッシュ&チップス」についてお伝えしました。

魚とタルタルソースのフレーバーが、やさしい味となり食べやすいものになっていると思います。

 

通販でも買えますし、スーパーやコンビニでも在庫があれば販売していると思います。

次の新作も楽しみです(^^)/!!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!