【日清】鬼滅の刃コラボのカップ麺!油そば・チキンラーメン・鬼滅一丁!

目次

【日清】鬼滅の刃コラボのカップ麺!油そば・チキンラーメン・鬼滅一丁!

2020年10月5日に、日清から、鬼滅の刃とのコラボカップ麺が発売されました。

「油そば」「チキンラーメン」「鬼滅一丁」です。

もうほとんど各店舗で売り切れてしまっているようですが、記念も兼ねて書かせていただきます。

日清と鬼滅の刃コラボのカップ麺はパッケージデザインが楽しい!

私は駅構内のコンビニで買いました。

普通に買うよりもやはり高かったです(^o^;)。

 

でも、これを見てしまうとついつい買ってしまいました。

イラストが、見ていて楽しかったからです。

 

購入当時は、実は『鬼滅の刃』についてはほとんど知りませんでした。

 

このラーメン購入後に、アマゾンプライムビデオでアニメシリーズが見れることを知り、

一気見をして、あまりにも面白くて映画も見に行きました。

 

今や押しも押されぬ大人気なのがよく分かりました(^^)/。

 

このカップ麺は、11月20日現在、もうコンビニやスーパーで見かけなくなってしまいました。

次もまたコミカルでかわいいイラストで、なんらかの形で出てくれるといいなと思います。

(先着でグッズの「アクリルスタンド」というものももらえたみたいですが、私は全く見かけませんでした(^o^;)。)

 

鬼滅コラボの日清のカップ麺は、中身はいつもと同じだったようです。

カップのサイドのデザインは、「鬼滅一丁」だけ鬼滅コラボだ、とわかるデザインでした。

 

    

チキンラーメンのキャラとのコラボが、コミカルで可愛くて楽しいです。

 

私はチキンラーメンと「鬼滅一丁」が好きでした。

泣き虫の善逸君が泣きながら出前しているのはすごくいいと思います。

 

このセンスの良さはさすが日清だと思います!

2020年11月現在は、まだキャンペーンは続いていて、フタを押さえるフィギュアが抽選で当たるらしいですよ。

 

そして、このカップ麺は私以外の家族に食べられてしまったのですが、中身は特にいつもと一緒だったそうです(^^)。

 

さいごに

今回は、日清とアニメ「鬼滅の刃」とのコラボカップ麺 についてお伝えしました。

キャラの個性と特徴をよく表した、センスのいいデザインです。

またコラボをしてほしいと思います。

 

鬼滅の刃とのコラボ食品は、ヒット間違いなしでしょうから、次もたくさん作ってくれるといいですね!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!