【セブン&アイ】蒙古タンメン中本「チーズの一撃」!チーズの風味がおいしい!(日清)

目次

【セブン&アイ】蒙古タンメン中本「チーズの一撃」!チーズの風味がおいしい!

2020年11月16日に、蒙古タンメン中本「チーズの一撃」というカップ麺が出ました。

店主の白根誠さん監修の、実際のお店での人気トッピングの再現になります。

今回は蒙古タンメン中本「チーズの一撃」(日清)についてお伝えします。

蒙古タンメン中本「チーズの一撃」は数量限定!1年ぶりの再発売!

2017年に初めて発売されてから、改良を重ねて、何回目かの今回の発売になります。

「辛旨味噌味」とはちがい、数量限定(期間限定)の販売になります。

★関連:【セブン&アイ】蒙古タンメン中本のカップ麺は野菜や豆腐が多くておいしい!(日清)

 

この商品は「セブン&アイ」限定です。

製造は日清です。

 

販売期間は、各店舗での入荷分が売り切れ次第終了、というパターンだと思います。

 

デザインはそのままに、バックが黄色になっているところが、

いつもの蒙古タンメン中本のカップ麺とはちがうんだ、とわかりやすいです。

 

「チーズの一撃」という名前も、非常にわかりやすいです。

 

価格は税込み213円です。

辛旨味噌味よりも高い、というわけではありません。

 

 

蒙古タンメン中本「チーズの一撃」はオイルを全部入れるとやっぱり辛い!!

  

小さい子どもや辛さが苦手な方は注意してください、とのことです。

確かに、チーズ入りでも辛いですので、注意が必要です。

 

 

これにも、やはり「辛味オイル」が添付されています。

味を見ながら少しづつ入れていくのが正解です。

 

黄色い地に赤の線描写のドラゴン、「チーズの一撃」という文字が力強く、目を惹きます。

 

一見、いつもどおりの具材に見えますが、チーズのブロックがいくつか入っています。

これが少し香っています。

 

お湯を入れて5分後、辛味オイルは全部入れてしまいました。

(オイル入れる前に味見で食べてみればよかったです…。)

 

かき混ぜるとこんな感じです。

泡立ち加減とか、見るからにおいしそうです。

 

匂いについては、チーズのにおいをなぜかあまり感じませんでした。

 

味は、いつもどおり、蒙古タンメン中本の鉄板のおいしさです。

そこに、そこはかとなくチーズを感じる、というものでした。

 

個人的には、もっと、もっとチーズの味がしてほしかったなと思います。

 

でも、チーズによってコクが増していることは確かで、複雑でおいしい味わいになっています。

 

麺は辛旨味噌味と同じです。

野菜もたっぷり、豆腐も食べごたえあるくらい入っています。

そこへチーズの香りや味わいが、ほのかに感じられる、というのが食べた時の感想でした。

 

実際の店舗では人気のチーズトッピングだそうです。

このカップ麺も、もっとチーズがあればもっとおいしかった、と思いました。

家に粉チーズがあれば、ちょっとずつ足して食べてみてもいいのかもしれません。

 

さいごに

今回はセブン&アイ限定販売、そして数量限定販売の「蒙古タンメン中本チーズの一撃」についてお伝えしました。

私はチーズ好きだからか、このカップ麺からは、逆にそこはかとなくしかチーズを感じられませんでしたが、

旨みとコクはチーズ添加のおかげか、確実に増していて、おいしいです。

蒙古タンメン中本のカップ麺好きな方はぜひ食べてみていただきたいです。

 

セブン&アイ系列のスーパーやコンビニ(イトーヨーカドーやヨークマート、セブンイレブンなど)限定の販売です。

Amazonなどの通販ではお高いかもしれません(^o^;)。

 

近所のセブンイレブンではかなり仕入れて強くおすすめして売っていました(レジそばにコーナーを作っていた)。

ぜひお早めに食べてみてください(^^)/。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!