【セブン&アイ】蒙古タンメン中本のカップ麺は野菜や豆腐が多くておいしい!(日清)

目次

【セブン&アイ】蒙古タンメン中本のカップ麺は野菜や豆腐が多くておいしい!(日清)

大人気のラーメン店「蒙古タンメン中本」監修のカップ麺をあちこちで見かけます。

でも、実はセブン&アイ系列のお店でしか販売していないんですよね。

今回はカップ麺の「蒙古タンメン中本」についてお伝えします。

「蒙古タンメン中本」のカップ麺は日清が製造、セブン&アイ系列の店舗でのみ販売!

これがカップ麺の「蒙古タンメン中本」辛旨味噌味です。

 

生活圏にセブンイレブン、イトーヨーカドー、ヨークマートがある私は、買い物に出かけるとよくこのラーメンを見かけるので、てっきりどこでも売っているのかと思っていました。

ファミマやセブン系列以外のスーパーには無いことに気づくまで、少々時間がかかりました。

 

よく見ると、たしかに「セブン&アイ」のマークがパッケージについているんですよね。

 

このラーメンは、セブン&アイ系列のお店でしか販売されていないのです。

(意外に思う方も多いと思います。)

 

「蒙古タンメン中本」は、東京の上板橋に本店があり、店舗は関東に20軒以上を構える、大人気のラーメンチェーンです。

このラーメンのリピーターは多く、「中毒性のある」ラーメンとも言われています。

 

私はまだ実際の店舗では食べたことがありません。

いつか食べに行かないとな、とは思っています(^^)/。

 

いつも大量にセブンイレブンやイトーヨーカドーに置いてあるものは「辛旨味噌」味です。

 

日清のカップヌードルのしょうゆかコレか、くらい大量に置いてあります。

お店の人の、絶対に品切れにはしない!!という意気込みを感じるくらいの在庫です。

近所のセブンイレブンでは、ダンボールを積み上げ、商品を通路にはみ出してまで置いていることもありました。

(最近はちゃんと棚に並べているようですが…。)

 

このカップ麺だけでなく、チャーハンや焼きそばなど、関連商品もてんこ盛りでセブンイレブンには置いてあります。

 

私は、こんなにいつもたくさん売っているにもかかわらず、「北極ブラック」を先に食べて以来、中本のカップ麺を食べていませんでした。特にこれといった理由はありません。

★関連:【期間限定・数量限定】蒙古タンメン中本「北極ブラック」はすごく辛い!

 

食べよう食べようと思って月日が経っていました。

カップヌードルのレギュラー味並にいつもたくさん置いてあると、

逆に「いつでも食べれるし」と思ってしまうからかもしれません。

 

特にコンビニのカップ麺コーナーは入れ替わりが激しい売り場です。

そこに、ずっと大量に居続けている「蒙古タンメン中本」はすごいと思います。

 

 

「蒙古タンメン中本」辛旨味噌味はオイルで辛さを調節!!

縦長のカップ麺は出来上がりが3分後のことが多いのですが、これは5分になっています。

野菜の具や、コシのある麺が柔らかくなるのに、これくらいの時間を要するのかな、と思いました。

 

豆腐がかなり入っています。

野菜も、こういうカップ麺にしてはとても多いです。

 

オイルが添付されており、これで辛さが調節できるはずです。

 

オイルを足す前の、お湯を注いで5分後の様子です。

野菜がかなり多いです。

きくらげは大きいです。

こういうラーメンに豆腐が浮かんでいるのが不思議な感じがします。

 

辛味オイルを全部入れてしまいました。

これをかき混ぜると、上が真っ赤になってしまいました。

 

このカップ麺を食べた感想は、

麺がかなりおいしいと思いました。

コシのある麺、しっかりとしていて食べごたえがあります。

私はこの麺は好きです。

 

そして、具の野菜がかなり多いことが嬉しいです。

豆腐も即席ものとしてはおいしいです。

 

熱湯で戻して食べる豆腐、というのは味噌汁くらいしかなかったので、

こういうカップ麺で豆腐を食べるのは新鮮でした。

実店舗でも具に豆腐が入っているんでしょうね。

 

スープの味もおいしいです。

基本のスープは、辛さがあっても、野菜等のダシの旨みが効いていて、ただ辛いだけではない旨いスープです。

 

辛味は、個人的には入れすぎてしまったな、と思いますので、

次からは味を見ながら、少しづつ入れたいです。

 

 

さいごに

今回はカップ麺の「蒙古タンメン中本」辛旨味噌味についてお伝えしました。

セブン&アイ系列のお店で買うことができます。

 

Amazonや楽天でも売られているそうですが、セブン&アイ系列の「オムニセブン」で買うほうが良さそうですよ(価格の面で。)

セブン&アイ系列でしか販売していないので、当然といえば当然ですね(^^)/。

 

野菜が多くて、辛味オイルさえ気をつければ、意外と優しいラーメンではないかと思いました。

(特に私は「辛ラーメン」に慣れているのでなおさら思います。)

よかったら食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!