【キムチ】ハンウル「にらの絶品キムチ」がおいしい!ごはんに合う!

目次

【キムチ】ハンウル「にらの絶品キムチ」がおいしい!ごはんに合う!

一般のスーパーで買えるキムチは、白菜のものや大根のもの(カクテキ)が多いと思います。

ニラがメインのキムチもまれにあるのですが、とてもおいしいんですよ。

今回はスーパーなどで販売されている、ハンウルの「にらの絶品キムチ」についてお伝えします。

ハンウル「にらの絶品キムチ」はスーパーで買えるキムチの中では珍しい商品!

こちらが、ハンウルというメーカーの「にらの絶品キムチ」です。

真っ赤な背景に、深い緑のニラのキムチの写真が映えており、「天然発酵」という文字が目立っています。

ごまがたくさんかかっているニラキムチの様子が、かなりおいしそうです。

 

「韓国産の原材料のみ使用したキムチ」という証にもなっている、「アルンちゃんマーク」がついています。

 

私は「アルプス」というスーパーで買いました。

白菜や大根のキムチが多い中で、ニラが主役のキムチは珍しいと思い、買いました。

 

 

また、昔「らあめん花月」というラーメン屋で、辛いニラの漬物がおいしくてよく食べていたなあ、と懐かしく思い出した、ということもあります。

らあめん花月嵐激辛壺ニラ(壺付き)
らあめん花月嵐

 

らあめん花月の「壺ニラ」もニラキムチに近いものがあると思います。

 

ニラとキムチの味付けはまさにぴったり合う食材のようですね。

 

ハンウル「にらの絶品キムチ」はニラのみ使用のキムチ!!

「漬け原材料」や他の調味料以外は、ニラのみです。

やはり、ニラだけのキムチということが分かりました。

他の具材は全く無いようです。

 

本場韓国産のキムチは、しっかり発酵させています。

なので、時間が経つにつれ、どうしても酸っぱくなります。

 

酸っぱくなってしまったキムチが苦手な人は、日本人には多いです。

そういう時は、チャーハンや炒めものに使うとか、

お鍋とか、ラーメンとかに入れて、加熱して使うと酸味が和らぎ、食べやすくなります。

 

でも、できるだけ酸味が強くない段階で食べきりたいですよね。

可能な限り早めに食べるしかないですね(^_^;)。

 

開封すると、こんな感じです。

商品の写真よりは、ごまが少ないように見えます。

 

かなり強いキムチの香りがしてきます。

 

私は個人的にかなりニラとキムチが好きなので、

好きなものが合体した、このニラキムチはとてもおいしいと思いました。

味もいいと思います。

 

ニラの食感とか、酸味が気になる方もいるようですが、

このニラキムチは他に普通のスーパーでなかなか手に入らないこともあって、私はこれが食べられるだけで嬉しい、という感じです。

かなりひいき目に見てるかもしれませんね。

 

ニラの歯ごたえがもう少しあるといいかな、と思いますが、味もおいしく、ニラの風味もちゃんと効いていて、ご飯やラーメンに合うおいしさです。

 

私は辛ラーメンが好きなのですが、これを辛ラーメンに入れて食べるとかなりおいしかったです。

 

私はやりませんでしたが、チヂミの具材にしたり、チヂミを食べるときに一緒に食べるのもいいかなと思いました。

 

白菜キムチとはまた違ったおいしさです。

かなり気に入ったので2回連続買って食べてしまいました。

 

さいごに

今回は、ハンウルの「にらの絶品キムチ」についてお伝えしました。

普通のスーパーではあまり売っていない、ニラが主役のキムチです。

ニラとキムチが好きな方にはおすすめだと思います。

もし見かけたら食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!