【セブンイレブンのブリトー】「ピリ辛明太チーズ」がとてもおいしい!!再発売希望!

目次

【セブンイレブン・ブリトー】「ピリ辛明太チーズ味」がとてもおいしい!!再発売希望!

セブンイレブンで、比較的買いやすくて食べやすい、サンドイッチ系メニューといえば「ブリトー」ではないでしょうか。

顧客を飽きさせないように、サンドイッチやパン類はしょっちゅうメニューが変わっています。

 

2020年9月から10月くらい(?)まで、東京都内のセブンイレブンで売られていた、かなりおいしいブリトーがありました。

それが「ピリ辛明太チーズ味」です。

今回はセブンイレブンのブリトー「ピリ辛明太チーズ味」についてお伝えします。

セブンイレブンのブリトー「ピリ辛明太チーズ味」は地域限定/期間限定メニュー!!

東京都内では、2020年9月23日から販売されていました。

11月にはすでに近所のセブンイレブンでは見かけなかった記憶があるので、

おそらく10月いっぱいで、都内では終売してしまったようです。

(違っていたらすみませんm(_ _)m)

 

公式サイトを見ますと、現在(2020年12月)では、中京地区や近畿、九州で販売されています。

価格は税込み248円です。

 

定番的存在ではないメニューは、このように国内を「巡回」するものもあるみたいですね。

 

ブリトー「ピリ辛明太チーズ味」は明太子の味と食感とチーズの組み合わせがかなりおいしい!!

 

製造は「伊藤ハム」です。

 

ブリトーの中身である「フィリング」の原材料欄には、辛子明太子だけでなく「じゃがいも」の文字も見えます。

なめらかさか食感か、ボリュームをだすためでしょうか。

辛子明太子がスムーズに食べられるような加工なのかもしれません(あくまでも個人の想像です。)

 

チーズは「ナチュラルチーズ」です。

 

いつもどおりパッケージを少し切って開けて、電子レンジで温めます。

 

アツアツのところを、真ん中で切ってみますと、上の写真のようになりました。

かなりおいしそうです。

 

トルティーヤ生地のもっちり感と、中のどろっとしたフィリングが見事に合っています。

ボリュームもあり、満足度が高いです。

 

何より、明太子の味とチーズの味がかなりおいしくてたまりません。

明太子の味はしっかりと感じられましたよ。

 

最近は、都内のブリトーメニューはミートソースやトマトソース系のものが多い印象でしたので、

こういう和洋折衷のような、もんじゃの大人気メニューのような中身は大歓迎でした(^^)/。

 

コストか何かの理由があるのでしょうか、店頭から消えるのがあまりにも早かったような気がします。

ネット上でもかなり人気の味に見受けられました。

現在も一部地域では販売されているようですが、全国での定番メニューでも大丈夫な気がしました。

 

いろいろ事情があるのかもしれませんが、ぜひ再発売していただいて、できるだけ長く販売していただきたいと思います(^^)/。

 

さいごに

今回はセブンイレブンのブリトー「ピリ辛明太チーズ」についてお伝えしました。

明太子のフィリングがかなりおいしかったです。

ぜひまた全国で再発売してほしいです!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!