【冷凍ケーキ】トップス監修「チョコレートシフォンケーキ」がおいしい!(コープデリ)

目次

【冷凍ケーキ】トップス監修「チョコレートシフォンケーキ」がおいしい!(コープデリ)

生協の宅配「コープデリ」(東京都)では、ごくたまにですが、「トップス」の冷凍ケーキが買えることがあります。

2020年11月に「チョコレートシフォンケーキ」が購入できました。

カタログの写真から「これはクリスマスに食べてもいいかも…」と思い、保管していました。

 

食べてみた結果、甘いものに関しては少食の我が家には、ちょうどいい感じのケーキでした。

今回はトップス監修「チョコレートシフォンケーキ」についてお伝えします。

トップス監修「チョコレートシフォンケーキ」は冷凍食品として届きます!

チョコレートケーキが有名な、赤坂発祥のレストラン「トップス」の監修です。

コープデリで税抜1000円でした。

 

冷凍状態で届きます。

これを冷凍保管しておいて、食べたい時は冷蔵庫で2時間から4時間おいてゆっくり解凍します。

 

賞味期間は、冷凍保管で10ヶ月程度のようです。

 

メーカーは金沢の「ローランド金沢」という会社です。

この会社が製造していますので、「トップス監修」ということになっています。

 

トップスのお菓子は、コープデリでは月に2回位カタログに載っているのを見かけますが、これは年に1回か数回だと思います。

あまり見たことはありません。

 

販売時期は11月上旬と、クリスマス気分からはまだまだ遠い時期でしたが、これを我が家ではクリスマスケーキとして食べてもいいかも…と思い、買ってとっておきました。

(ウチは5号のデコレーションケーキでも食べ切れないのです。)

 

トップス監修「チョコレートシフォンケーキ」はけっこうおしゃれなトッピングがしてある!!

カタログ写真を見てから1ヶ月と3週間ばかりが経過しており、中身をほとんど忘れておりました。

12月25日にあけてみますと、上の写真のようになっていました。

上にも乾燥予防か、フィルムがふわっと載せてあります。

 

思っていた以上に、なかなか豪華な、華やかなトッピングだと思いました。

大きさは直径12~13センチくらい、 デコレーションケーキ4号くらいの大きさです。

 

 

確かに、大きくはありません。

しかし、1000円ほどの価格のトップスのケーキ(お菓子)として、なかなか豪華であり、見た目はコスパがいいような気がしました。

10代なかばの娘も「意外と豪華」と少々驚いていました。

 

おいしそうなチョコレートコーティング、美味しそうなチョコクリーム、そしてアーモンドやピスタチオなどのナッツ類…。

1000円でここまでやってくれているのは嬉しかったです。

 

 

トップス監修「チョコレートシフォンケーキ」は味も軽めで食べやすくておいしい!ケーキをたくさん食べない家庭におすすめ!!

縦に切りました。

真ん中にチョコクリームがデン、と存在しています。

 

「シフォンケーキ」だから中がくぼんでいるのでしょうが、包丁にこのクリームのカタマリがくっついてしまい、上手には切ることができませんでした(^o^;)。

私はケーキ切るのが苦手なんで、どうしてもこうなってしまうんですよね…。

 

さすがはトップス、このチョコ生クリームがとてもおいしかったです。

そして、シフォンも、ちゃんとふわっとしていました。

 

少々パサつきも感じましたが、 チョココーティングのおかげでそれが補われています。

ナッツ類の味もきちんと香ばしく、風味も歯ごたえもよくおいしかったです。

 

豪華なケーキを望む場合には、確かに地味すぎるケーキかもしれません。

しかしこのケーキは、我が家ではかなり食べやすく、抵抗なく食べられるものでした。

シンプルさが良かったのかもしれません。

 

 

 

甘党ではないけれど、クリスマスなのでせっかくだからケーキを食べようか、というような、

ケーキに対して若干消極的なご家庭にはおすすめではないかと思います(^^)/。

 

もちろん、これは一人でも食べられると思うので、ふだんの自分へのご褒美に一人で思いっきり食べるのもいいと思います!!

 

さいごに

今回はトップス監修「チョコレートシフォンケーキ」についてお伝えしました。

さすがトップス、と思わせるチョコクリームのおいしさとナッツ類のおいしさでした。

本体のシフォンはやわらかくてチョコの風味が効いており、チョコレートコーティングもおいしかったです。

 

created by Rinker
赤坂トップス
¥4,000 (2024/04/26 00:23:59時点 Amazon調べ-詳細)

トップスのお菓子は通販でも買える場合がありますが、チョコレートシフォンケーキに関しては、生協の宅配でしかみたことがありません。

生協を利用されている方は、ぜひ1度食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!