【花畑牧場】「カマンベールプレーン・ミニタイプ」個包装で使いやすくおいしい!!

目次

【花畑牧場】「カマンベールプレーン・ミニタイプ」個包装で使いやすくおいしい!!

日本国内のメーカーで作られているカマンベールチーズは、日本人の口に合うように作られているのか、食べやすいものが多いように思います。

今回は、イトーヨーカドーで販売されていた、花畑牧場の「カマンベールプレーン・ミニタイプ」についてお伝えします。

花畑牧場「カマンベールプレーン・ミニタイプ」は個包装なので使いやすい!

「生キャラメル」で一世を風靡した「花畑牧場」の製品です。

2020年11月に初めて近所のイトーヨーカドーで見つけました。

売られ始めたのもその頃からではないかと思います。

(もしもっと前からあったのならすみませんm(_ _)m)。

 

公式通販サイトでは、10個入りで税込み1296円ですが、

ヨーカドーではセールであったこともあり、税込み1058円でした(本体980円)。

ヨークマート(ヨークフーズ)でも売られていました。

 

個包装10個入りで、本体980円は、国産カマンベールとしてそんなに高くはないかも、と思い、

好奇心もあって購入しました。

 

「手造り」「なめらかでコクのある味わい」というコピー、

華やかな赤いパッケージで、ちょっとした手土産やホームパーティーにも使いやすそうな感じです。

 

北海道産の生乳と食塩のみの、ナチュラルチーズです。

賞味期間も、未開封だと4ヶ月くらいあります。

 

カマンベールチーズは切り分けないといけないものも多いし、個包装になってると割高ですが、

こちらは袋に1個ずつ、丸いまま入っているので何かと使いやすいと思います。

小さなケーキが入っているような感じで、楽しい雰囲気もあります。

 

花畑牧場「カマンベールプレーン・ミニタイプ」は切り分けなくていいので使いやすい!!

大袋を開けますと、こういう感じの個包装が出てきます。

これが、10個入っています。

(通販だと3個入りもあるみたいです。)

 

 

丸1個は直径5センチていどのものが入っており、とてもかわいらしいです。

食べるほうは楽しいし使いやすくていいですが、手作りするほうは、こんなに細かくカマンベールを作るのは大変なのではないかと想像してしまいます(^o^;)。

 

思いついたらパクっと食べられる、ロッテのチョコパイ感覚みたいに食べられるから、私にとっては新感覚のカマンベールです。

 

花畑牧場「カマンベールプレーン・ミニタイプ」は中のとろみが凄いのでこぼさないよう注意!なめらかでおいしい!!

袋を開けて袋に入ったまま食べられる、楽ちんなカマンベールですが、

写真のように、冷蔵庫から出したばかりでも、中がかなりとろけているものが多いです。

(なぜか、ここまで溶けないものもあるんですが…)

 

油断すると、下にボトボトっとこぼれますので、この点は注意です。

 

なめらかでとろけるようなおいしさで、コクがしっかりとあり、私は好きです。

チーズに関しては人それぞれ好みがありますが、私はこれはおいしいと思いました。

 

外側の白カビの部分に、少々強めのクセを感じます。

なので、ここが気になる方もいるかもしれませんが、もともとカマンベールはクセのあるほうなので、

カマンベール好きには大丈夫ではないかと思います。

 

とくにここのクセは、ワインなどに合うのかもしれませんね(^^)/。

 

さいごに

今回は花畑牧場「カマンベールプレーン・ミニタイプ」についてお伝えしました。

個包装のやり方が、お菓子感覚なので、使いやすいし、数人でシェアしやすいです。

意外と無いタイプの個包装だと思います。

 

肝心のチーズ自体も、食べやすく、おいしいものになっています。

さすがだと思います(^^)。

 

東京では、イトーヨーカドーなどで売られていました。

ご近所で見かけたらぜひ買って食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 御手洗 伸也 より:

    初めて北海道展で生カマンベールプレーンを購入しました。
    あまりにも美味しくてビックリしました。

    1. 石川珊瑚 より:

      コメントありがとうございます。
      ほんとにおいしいですよね(^^)/。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!