ニップン「海鮮チヂミ」がおいしい!!買っておくとなにかと便利!

目次

ニップン「海鮮チヂミ」がおいしい!!買っておくとなにかと便利!

冷凍食品のお好み焼き類は、買っておくと、何かと便利だと思います。

韓国のおいしい「粉もん」、チヂミも冷凍食品があります。

今回はニップン「海鮮チヂミ」についてお伝えします。

ニップン「海鮮チヂミ」はソース付きでうれしい!

大手スーパーやドラッグストアでよく見かける商品です。

お好み焼きの冷凍食品と並んで陳列されています。

 

チヂミのタレはあまり売ってないし、買ったとしてもなかなか使い切れない調味料です。

こうやってタレを付けてくれているのはありがたいです。

 

ニップン「海鮮チヂミ」はフライパンや電子レンジで温める!

フライパンで焼いて温めてもいいし、電子レンジでもOKです。

凍ったまま加熱します。

 

これが中身です。

四角いチヂミが1枚入っています。

切り込みは入っていません。

 

フィルムをはずして温めます。

タレは、常温において自然解凍です。

もし急ぐ場合は、袋ごと給湯のぬるま湯か流水ですぐ溶けます。

 

タレをお皿に出してみましたが、あまり多くはない印象です。

大事に使わないといけませんね(^^)。

 

  

フライパンには、できればごま油をしいて焼いたほうが、香りもいいのですが、

もし自宅にごま油がなければ、ふつうの食用油でも十分だと思います。

 

何回かひっくり返して焼きました。

この段階で、フライ返しとか使ってある程度切ってしまってもいいかもしれません。

 

表面はパリッと、中はもっちりとした、日本人好みの食感に仕上がっています。

いか・えび・たこは小さいですが、けっこう入っていて、風味や味、コクがあり、おいしいです。

 

特製のタレはおいしいです。

これを小さなボトルで販売してくれないかな、という感じです。

 

間食や軽食として、貴重な存在感の冷凍食品だと思います。

買って保管しておいてソンはないと思いますよ(^^)/。

 

さいごに

今回はニップン「海鮮チヂミ」についてお伝えしました。

とてもおいしい冷凍チヂミでした。

 

あちこちで売っているのを見かけますので、よかったら食べてみてください(^^)/。

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!