シャトレーゼ「北海道バターと自家炊き餡のパンケーキ」がおいしい!!

目次

シャトレーゼ「北海道バターと自家炊き餡のパンケーキ」がおいしい!!

シャトレーゼでは、和洋さまざまなお菓子がバラ売りで買えるので楽しいですよね。

今回は、バターの塩味と餡の組み合わせがおいしい、

「北海道バターと自家炊き餡のパンケーキ」についてお伝えします。

シャトレーゼ「北海道バターと自家炊き餡のパンケーキ」は小さめの食べきりサイズ!

手のひらに乗るくらいの、かわいらしいパンケーキです。

一見、どらやきのようですが「パンケーキ」だそうです。

 

価格は1個税抜100円です。

気軽に買いやすい値段です。

 

消費期限までの長さは不明ですが、おそらく数日程度だと思います。

シャトレーゼ店内、常温のコーナーで販売されていました。

 

袋から出しますと、こんな感じです。

フォークで食べてもいいし、手でもってカプッとかじりついてもいいですね。

 

シャトレーゼ「北海道バターと自家炊き餡のパンケーキ」はバターの塩気と餡の甘さがマッチしてかなりおいしい!!

ふんわりとしたパンケーキ生地で、つぶあんとバタークリームをはさんでいます。

 

このつぶあんは、北海道産小豆で、「自家炊き」だそうです。

シャトレーゼ自家製、ということでしょうか。

 

バタークリームは、北海道産のバターを使用したクリームです。

塩味をきかせてあるそうです。

 

確かに、このお菓子のおいしいポイントは、この塩気のあるクリームとあんこの組み合わせなんです。

味が複雑になり、絶妙なおいしさなんですよ。

 

餡と塩気のあるクリームの組み合わせがかなりおいしく、パクパクと食べ進んでしまいます。

外側のパンケーキも、ふんわりとしていて、ほのかな甘味のあるおいしい生地です。

 

ちょっと変わった、ふんわりしたどらやき、といった感じです。

満足度も高く、おやつにぴったりだと思いました。

 

さいごに

今回はシャトレーゼ「北海道バターと自家炊き餡のパンケーキ」についてお伝えしました。

パンケーキのほんのりした甘みと、つぶあんの旨さとバタークリームの塩気が絶妙な、おいしいスイーツです。

機会があればぜひ食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!