マルちゃん「白い力もちうどん・紅白もち入り」華やかな紅白もちが嬉しい!(2020-2021)

目次

マルちゃん「白い力もちうどん・紅白もち入り」華やかな紅白もちが嬉しい!(2020-2021)

寒くなると、マルちゃんの「白い力もちうどん」がかなり食べたくなります。

年末年始向けに、今回も「紅白もち入り」が期間限定で発売されました。

今回はマルちゃん「白い力もちうどん・紅白もち入り」についてお伝えします。

マルちゃん「白い力もちうどん・紅白もち入り」は年末年始の期間限定販売!!

紅白のもちの写真と、餅つきをしているピンクのうさぎのシルエットなどが華やかでかわいらしい、ほっこりするデザインです。

そして、通常品の「白い力もちうどん」と色が反転しているデザインになっています。

 

created by Rinker
マルちゃん
¥2,350 (2024/04/23 15:03:54時点 Amazon調べ-詳細)

通常品は、白地に赤い文字なんですよね。

 

紅白もちのあったかいうどんの写真が、なんとなく年越しの静かな雰囲気を連想させます。

 

このうどんは期間限定です。

2020年12月7日に新発売されました。

 

昨シーズンも見かけたような気がしたのですが、東洋水産の過去のニュースリリース上には情報がなかったので、気のせいだったかもしれません。

なんだか毎年作ってくれてるような、すでにおなじみ感のあるような商品だと思います。

 

  

サイドのデザインは、上の写真のようになっています。

うさぎの餅つきのシルエットがかわいいです。

今回の満月が、2020年12月30日ということもあり、「年越し」と「満月のうさぎ」のイメージもリンクしています。

 

マルちゃん「白い力もちうどん・紅白もち入り」はやはり紅白のおもちの存在が魅力的!!

あまり寒くない時でも食べたくなる「白い力もちうどん」ファンの私にとって、この商品は非常に魅力的です。

紅白のもちが、ほんとうにかわいいです。

 

粉末スープと七味唐辛子は、通常品と同じだと思います。

 

もちを置き、もち目がけて熱湯を注ぎます。

少しでも早く、確実に柔らかくするためです。

 

5分たち、フタを開けた直後の様子です。

かまぼこが赤一色なのに気づきました。

 

かき混ぜてからいただきました。

もちはもちろん、通常品と味も食感も変わらないですが、紅白というだけでなんだか華やかでおめでたく、嬉しくなります。

 

つゆの味も、うどんもいつもと同じなんですが、やはりこの紅白もちが入っているだけで楽しく、華やかで、とてもいいと思いました。

 

年末年始休暇の寒くて自宅に居がちな時期に、重宝するカップうどんだと思います。

複数個買って保管しておこうと思いました(^^)/。

 

さいごに

今回はマルちゃん「白い力もちうどん・紅白もち入り」についてお伝えしました。

紅白もちが華やかでかわいらしいカップうどんです。

 

期間限定ですのでお早めにどうぞ(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!