【生活クラブ・みえぎょれん】「しょうゆ味ごま」がおいしい!ふりかけとしても良い!!

目次

【生活クラブ・みえぎょれん】「しょうゆ味ごま」がおいしい!ふりかけとしても良い!!

「しょうゆ味のごま」という、非常にシンプルな味付けごまがあります。

そのままおやつのように食べられてしまうごまなんです。

今回は、生活クラブで扱っている、みえぎょれん「しょうゆ味ごま」についてお伝えします。

みえぎょれん「しょうゆ味ごま」はしょうゆや砂糖などで味付けしたシンプルでおいしいごま!!

生活クラブで購入しましたが、いつも販売されているものではないようです。

商品名通り、しょうゆの味を付けたごまです。

 

チャック式の袋に入っており、便利な構造です。

 

国内製造のいりごま、しょうゆ、砂糖、醸造調味料(みりん風の調味料のことか)、食塩が原材料です。

4種の調味料が使われていますが、メインはやはりしょうゆと思われます。

 

賞味期限は製造から1年間(未開封で)です。

私は開封したら冷蔵庫に入れています。これだと一定の温度が保てる気がするので…。

 

みえぎょれん「しょうゆ味ごま」はそのまま食べてもおいしい!

中身のごまは、濃淡の差がどうしてもありますが、自然なきれいな色をしています。

不自然な「照り」もありません。

 

粒も大きくしっかりしていて、香りが良いです。

食べてみますと、風味の良いしょうゆ味が口の中に広がり、香ばしいごまの味もしっかりします。

 

旨いしょうゆの味と濃厚で香ばしいごまの味がミックスされて、複雑で滋味のあるおいしいものになります。

 

そのまま食べてもOKではありますが、ごまをそのまま食べるのもそうそうたくさんは食べられません。

個人的に私は「ふりかけ」として最も活用しています。

温かいご飯にかけてよく食べています。

 

このように、おにぎりにしっかりめにまぶして食べています。

朝ごはんにこのおにぎりを作って、忙しいのでなにか作業しながら食べています(^o^;)。

 

とてもシンプルで、体や胃腸が疲れない、安心して食べられる食材だと思います。

 

他には、そうめんのつゆに入れたり、ごまが合いそうな料理にふりかけたり、何かと使っています。

シンプルでおいしく、使い勝手もいい、すごく優秀なありがたい存在ですよ(^^)/。

 

さいごに

今回は、生活クラブ生協で扱っている、みえぎょれん「しょうゆ味ごま」についてお伝えしました。

みえぎょれんでの直売はないようなので、生活クラブ生協でしか買えないのかもしれません。

 

でもかなりおいしい食材ですので、生活クラブを使っている方にはおすすめです。

みえぎょれんについては、他のごま製品やごまが入っているふりかけもおいしいですよ(^^)/。

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!