明星「麺神(めがみ)」麺の茹で時間7分!麺の食感とスープの旨みがおすすめ!(旨味噌)

目次

明星「麺神(めがみ)」麺の茹で時間7分!麺の食感とスープの旨みがおすすめ!(旨味噌)

2020年9月に明星食品から、麺の神様と書いて「麺神(めがみ)」という袋麺が新発売されました。

まだ、関東甲信越1都9県のみの限定販売ではありますが、かなりいいラーメンですので全国展開も間近で良いのではないかと、個人的に思うラーメンです。

今回は明星「麺神」(旨味噌)についてお伝えします。

明星「麺神」は麺が革命的な袋麺!!

私はしょうゆ味もみそ味もどちらも好きなのですが、味噌がかなりおいしいと思いましたので、

今回は「旨味噌」についてお伝えします。

 

まず、この赤いパッケージがとてもいいです。

確かに、何かの神様がついている感じです。

売り場でも目立っていました。

 

「麺神」という毛書と、その脇の金色のひし形の列が荘厳な感じがします。

かといって、メーカー側の押しが強い感じでもなく、とてもバランスがいいです。

 

価格は1食180円。ちょっとお高めの袋麺です。

「中華三昧」より少し高いような気がします。

 

裏を見てびっくり仰天したのは、「茹で時間」です。

なんと、7分です。

 

それで表面をもう一度確認すると、表面には、茹で時間は書いてないんですよね(^o^;)。

湯を沸かしてから3分位で食べられると思ったら大間違いなので注意しましょう!!

 

ここまで茹で時間を長くするというのは、やはり麺の食感や味を重視してのことだろうと理解しました。

 

明星「麺神」は麺の茹で時間7分!!時間に余裕を持って調理を!!

乾麺の状態でも、麺が太いことがよくわかります。

 

液体スープと粉末スープが入っています。

 

これらはあらかじめ器に出しておきます。

 

水600mlを沸かし、麺を投入、7分間茹でます。 

 

わたしの家族は、これが「長すぎる」と、1~2回食べてから根を上げてしまいました(^o^;)。

「おいしいけど茹で時間が長いからめんどくさい」とのことです。

20歳男子にはめんどくさいようでした。

(麺神のカップ麺タイプなら5分なので、待てるかもしれませんね。)

 

麺が茹で上がったら、あらかじめスープを入れておいた器に、お湯だけを先に注ぎ、スープをしっかり溶かします。

そこへ茹でた麺を投入します。

 

ラーメンには、予めスープを別の熱湯で溶かしておかないといけないタイプ(チルドラーメンに多い)がありますが、

この点においては、それよりはめんどくさくなくてよかったです。

 

 

「麺神」麺は引き締まったコシのある食感!小麦の味も感じられておいしい!!スープもおいしい!

私の場合、なぜだか汁が思ったより少なく仕上がりました。

なので、薄味が好きな私にはかなり濃厚な1品となりました。

ほんとは、もっと汁が多いんだと思いますよ。

 

そして、速く食べないと、麺がどんどん汁を吸ってしまうようです。

みるみるうちに汁が減っていったことをお伝えします。

 

麺ですが、私はおいしいと思いましたし、インスタント袋麺の中では、たしかに食感のいい麺だと思いました。

(7分かかるので果たして「インスタント」と言っていいのかわかりませんが(^o^;))

 

引き締まった食感で食べごたえがあり、小麦の味がするので、その小麦の滋味がとても好きでした。

スープも旨みやコクのある、濃厚な味噌味で、味噌ラーメンが好きな方にはおすすめです。

 

しかしながら、いかんせん、茹で時間が長いです(^_^;)。

インスタント袋麺を食べたいシチュエーションとして、7分は長いです。

 

なので、なんとなく、その後は私はカップ麺のほうに手が伸びています(こちらは5分なので)。

鍋で煮込んだもののほうがおいしいとは思いますが…。

 

ちなみに、私が買ったスーパーでは、私より前にまとめ買いした人がいたのか、「旨味噌」味だけ、極端に減っていました。

それで、私も「そうか、味噌のほうがうまいのか…」と思ってしまいました。

 

両方食べてみますと、しょうゆ味もいいのですが、なんとなく味噌のほうがおいしいと思いました。

消費者は正直だなあということを目の当たりにしました。

 

さいごに

今回は明星食品「麺神(めがみ)」旨味噌についてお伝えしました。

麺の茹で時間をあえて7分間にまで伸ばしてでも、麺にこだわった商品です。

麺の歯ごたえ、味、食感はおいしかったです。

 

しかし、なぜか、汁をかなり吸ってしまうので、お早めに食べたほうがいいです。

1度は食べて見る価値ありだと思います(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!