【サンヨー食品】「創味のつゆ仕立て肉うどん」つゆのおいしい食べやすいカップうどん!!

目次

【サンヨー食品】「創味のつゆ仕立て肉うどん」つゆのおいしい食べやすいカップうどん!!

真冬はカップうどんのおいしい季節です。

冬季はいろんなカップうどんが各メーカーから出ていますよね。

今回はサッポロ一番で有名なサンヨー食品「創味のつゆ仕立て肉うどん」についてお伝えします。

「創味のつゆ仕立て肉うどん」は創味のつゆを使用したうどん!!

このパッケージを見たら「ああ、あれか」と思う人が多いと思います。

めんつゆなどでおなじみの「創味のつゆ」を使っているうどんです。

 

created by Rinker
¥584 (2024/04/26 00:18:34時点 楽天市場調べ-詳細)

創味のつゆは1987年から販売されているロングセラーのめんつゆです。

私も味が好きでよく使っています。

 

 

創味のつゆとのコラボカップうどんは、創味のつゆとカップうどんが好きな私にとってはとても興味深いものなので、

店頭で見てすぐに買ってしまいました。

 

コンビニというよりは、大手スーパーに置いてある確立が高いと思います。

私が買ったスーパーでは税抜128円と、買いやすい値段でした。

 

サンヨー食品「創味のつゆ仕立て肉うどん」はつゆがやっぱりおいしい!!

商品のイメージ写真もおいしそうです。

「創味のつゆを粉末化して使用」と書かれています。

 

  

別添のかやく等もなく、フタを開けてそのまま熱湯を注げばOKです。

3分間待ちます。

 

フタを開けてかき混ぜました。

わかめもなかなかおいしそうです。

 

めんは、インスタントカップうどんらしい、平べったくて縮れているタイプです。

私は昔ながらのスタイルを貫きつつ進化を続けている、このタイプの麺が大好物です。

 

創味のつゆを粉末化して使っていますので、そのまんま「創味のつゆ」の味でした。

このつゆでカップうどんを作るとこんな感じなんだ…おいしい…と思いました。

 

わかめの存在がありがたかったです。

意外と、わかめが入っているカップうどんは無いような気がします。

 

1月や2月など、どんどん寒くなる時期に、おやつや軽食、夜食としてほっこりできるうどんではないかと思います。

味も、創味のつゆ仕立てなので、食べ慣れている人には安心感があります。

 

子どもからお年寄りまで、幅広い年代の人が食べやすいうどんだと思います。

回転備蓄にもピッタリだと思いますよ。

 

さいごに

今回はサンヨー食品「創味のつゆ仕立て肉うどん」についてお伝えしました。

食べやすくておいしい、めんつゆ仕立てのカップうどんです。

 

いくつか買っておくと何かと便利なうどんだと思います(^^)/。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!