【セブンプレミアム】「カステラ3切入」家にあるとうれしいおやつ!!

目次

【セブンプレミアム】「カステラ3切入」家にあるとうれしいおやつ!!

カステラは家にあると嬉しいおやつだと思います。

現在はコンビニでも手軽に買うことができます。

 

それも少量サイズで買えるのでありがたいですね。

今回はセブンイレブンで販売されているセブンプレミアム「カステラ3切入」についてお伝えします。

セブンイレブンで買えるちょこっとカステラ!「カステラ3切入」!!

3切れ入りというのは、コンビニで甘いものを買う人にとって、ちょうどいい量なんでしょうね。

価格は税込み224円です。

 

カステラは昔からある、食べ慣れているお菓子です。

だいたい味が想像がつくし、おいしくないなど大ハズレのリスクもないので、安心して買えるスイーツです。

冷蔵で売られている生のお菓子よりも日持ちするので、買い置きにもOKです。

 

原材料は「鶏卵、砂糖、小麦粉、水あめ、もち米あめ、ざらめ糖」と、他のお菓子に比べシンプルです。

化学調味料や香料的なものも入っていないようです。

 

シンプルな材料なのがホッとする感じでいいですね。

 

セブン&アイグループと井村屋との共同開発商品だそうです。

井村屋と言えば「肉まんあんまん」ですが、たしかにカステラも作っているかも、と思いました。

 

夏には冷蔵庫で冷やすとおいしい、と書いてあります。

 

 

セブンプレミアム「カステラ」はシンプルでおいしい!ザラメの歯ごたえも嬉しい!!

袋の説明書どおりに開封すると、このようなプラスチックの容器が出てきます。

これはフタつき容器みたいになっていて、中のカステラが乾いたりしないような工夫です。

すごく行き届いているなあと思います。

 

パカッと開けますと、こうやって3切れ入っています。

上から手でつかみやすいような容器の深さになっています。

 

カステラは、一般的な大きさのカステラと同じです。

 

敷き紙から、うっすらとザラメの粒が見えています。

これがおいしいんですよね。

見ると嬉しくなってしまいます。

 

しっとり、ふんわりとしたカステラです。

安定の、安心のおいしさです。

 

お茶にも、牛乳にも、コーヒーにも紅茶にも合うお菓子です。

日持ちもしますから、いくつか買って置いとくのもいいなと思いました。

 

コンビニに売られているお菓子でありながら、化学調味料や香料などが使われていないのもすごいです。

小さく切れば、小さい子やお年寄りも食べられますね。

 

長年愛されているのがよく分かるお菓子です(^^)/。

 

さいごに

今回は、セブンプレミアム「カステラ3切入」についてお伝えしました。

敷き紙を丁寧にはがせば出てくる、ザラメのところもかなりおいしかったです。

 

買っておくと何かと便利なお菓子だと思います。

おすすめですよ(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!