【冷凍食品】イトーヨーカドーEASE UP(イーザップ)「焼そば&たこ焼」が便利でおいしい!!

目次

【冷凍食品】イトーヨーカドーEASE UP(イーザップ)「焼そば&たこ焼」が便利でおいしい!!

ワンプレートで完結する冷凍食品が、スーパーでは増えています。

需要が大きくなっているんでしょうね。

 

今回は粉モンが好きな方におすすめの、イトーヨーカドーの冷凍食品シリーズ「EASE UP(イーザップ)」の、

「焼そば&たこ焼」についてお伝えします。

EASE UP(イーザップ)の「焼そば&たこ焼」はワンプレートに焼そばとたこ焼が収まっているのが魅力的!!

イトーヨーカドーのプライベートブランドなので、他のスーパーには置いていないと思います。

こちらは税込み300円です。

 

電子レンジで温めれば、すぐに焼そばとたこ焼の2種が食べられる、というポイントが魅力の商品だと思います。

焼きそばはそうでもないでしょうが、たこ焼は家庭でサッと、少しだけ作るのはなかなか難しいですよね。

 

小腹がすいたときとか、夜食とか、おやつとか、軽食とか、いろんな状況に対応できる冷凍食品です。

 

EASE UP「焼そば&たこ焼」は電子レンジ専用です!

製造は加ト吉、販売はテーブルマークです。

賞味期限は製造後約1年のようです。

 

袋の中には、本体と、あおさや魚粉、ソースが入っています。

ソースは流水やぬるま湯で解凍します。

 

本体は、袋および容器に入ったまま電子レンジで温めます。

外袋から出してすぐに電子レンジに入れればいいです。

 

時間は、500wで4分10秒、とのことですが、室温や季節、機種など、状況や環境によって違ってきます。

我が家の電子レンジは少し力が弱いので、4分30秒くらい温めて、あとは様子を見て追加あたためしました。

 

温めた直後はこんな感じです。

たこ焼がけっこう大きいです。

 

食べてみると、ちょっとぬるかったので、たこ焼だけ別あたためしました。

2種類のものが入っている場合、こちらの望むようにあたたまるのはなかなか難しいのかもしれません。

(そして、我が家の電子レンジの性能のこともあります…(^_^;)。)

 

 

添付のソースや魚粉、あおさで味が豊かになっておいしい!!

魚粉のかけ方に失敗してしまいました。

焼そばにもかけてよかったと思います。

 

お好みでマヨネーズを加えてもおいしいです。

あおさが添付されてるのは嬉しいですが、魚粉の存在もありがたいです。

味が複雑になり、おいしかったです。

 

この食品は、ぬるいとおいしくないです。

別温めになったとしても、焼そばも、たこ焼もそれぞれしっかり温めて食べるのをおすすめします(^^)/。

 

焼きそばは、麺がもっちりとしていて、見た目よりもボリュームがありました。

たこ焼は、生地にとろみと旨みがあり、タコもちゃんと入っていておいしかったです。

 

焼きそばとたこ焼の両方が食べられる、それだけでもワクワクするような楽しい冷凍食品です。

セブンイレブンでも同じような商品を置いてくれると嬉しいと思いました。

 

さいごに

今回はイトーヨーカドーのプライベートブランド「EASE UP」の「焼そば&たこ焼」についてお伝えしました。

焼そばとたこ焼が手軽に、同時に食べられる、楽しい冷凍食品ですよ(^^)/。

備蓄しておくのにもおすすめです。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!