【無印良品】「素材を生かしたカレー・グリーン」がおいしい!(レトルトのタイグリーンカレー)

目次

【無印良品】「素材を生かしたカレー・グリーン」がおいしい!(レトルトのタイグリーンカレー)

(2021年4月2日更新)

タイカレーはもっぱらレトルトで私は食べています。

タイカレーのレトルトは他のレトルトカレーに比べてなかなか無いので、お店で販売されていると嬉しくなります。

 

今回は無印良品で販売されているタイカレーのレトルト、「素材を生かしたカレー・グリーン」についてお伝えします。

無印良品のレトルトタイカレー「素材を生かしたカレー・グリーン」はおすすめ!

無印良品の食品は、以前はファミリーマートでも売られていたのですが、それがなくなってしまい、今は無印良品の店舗か、通販でしか買えなくなりました。

少し残念ですが、仕方がないんでしょうね。

 

結論から言いますと、このグリーンカレーは、レトルトタイカレーの中でもかなりおいしいと思います。

(ただし、けっこう辛いです!)

 

近所に無印良品がないので、なかなか買いに行けないのですが、機会があれば必ず買っておきたいレトルト食品です。

 

製造は、宮城県の「にしき食品」というメーカーです。

「化学調味料・合成着色料・香料不使用」と書かれています。

 

確かに、不自然な味のしない、コクのある深い味わいのおいしいカレーです。

 

湯煎であたためますが、急いでいる場合は、中身をお皿にあけて、ラップして電子レンジで温められます。

 

無印良品のレトルトグリーンカレーは旨みとコクが強く、具材も多くておいしい!!

温めてからご飯の上にかけますと、具材がドサドサっと意外にも多く出てきました。

他のタイカレーよりも具材が多い印象でした。

 

タイカレーには定番の、特徴ある「フクロタケ」も大きいものが入っています。

こぶみかんの葉は食べないで取り除きます。

 

ココナッツミルクのコクが強く、旨みもしっかりとあっておいしいです。

鶏肉もボリュームがあります。

 

カレースープがとてもおいしく、ご飯がどんどん進んでしまいます。

辛さもしっかりとあって、この辛さが本格的なタイカレーらしさになっています。

 

近隣で手に入りうるレトルトタイカレーの中では群を抜いておいしいと思いました(^^)/。

 

「現地の味をお手本に、鶏肉と筍、ふくろたけを入れて仕上げました。」とある通り、

本場の味に忠実にあろうとしたことがよくわかります。

 

価格は、通販サイトで税込み350円と、高めのお値段ですが、中身にコストをかけていることはわかりますので、満足度を考えると、妥当かなと思います。

実店舗でも、350円でした。

 

 

さいごに

今回は無印良品のレトルトタイカレー「素材を生かしたカレー・グリーン」についてお伝えしました。

レトルトタイカレー類の中ではかなりおいしいものだと思います。

 

created by Rinker
無印良品
¥2,129 (2024/03/29 00:29:38時点 Amazon調べ-詳細)

よかったら食べてみてください(^^)/。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!