【回転備蓄に!】日清「江戸そば」が食べやすくておいしい!【2021年越し蕎麦】

目次

【回転備蓄に!】日清「江戸そば」が食べやすくておいしい!【2021年越し蕎麦】

カップそばはいつでも食べられて便利ですよね。

江戸時代も、お蕎麦は「食事」というよりは、「おやつ」感覚だったとか…。

 

賞味期限も長い食品だし、軽いので備蓄しておくと何かと安心かもしれません。

今回は日清「江戸そば」についてお伝えします。

日清「江戸そば」はパッケージもおしゃれなカップそば!!

日清のカップ麺のデザインはどれも一味違うし、洗練されていて好きです。

このカップそばは、比較的廉価なほうでスーパーで売られているものです。

大手スーパーで、税抜98円でした。

 

落ち着いた色合いで安心感があります。

「こだわり素材」という文字、「鰹節と丸大豆醤油の旨みが効いたつゆ」というコピーも良いです。

 

  

蕎麦の写真もおいしそうです。

私は大晦日に、軽く年越し蕎麦を食べたかったので買ったのですが、

サイドにある説明書きの内容がおいしそうだし、浮世絵風の富士山もかっこいいので、惹かれて買ってしまいました。

 

日清「江戸そば」は具材がかわいく、つゆも麺もおいしい!食べたい時に食べたいカップそば!!

  

別添ものは何も無く、フタを開けて熱湯を注げばいいだけです。

2回食べましたが、なぜか2回ともフタの左側が破けてしまいました。

 

原材料欄は上の写真の通りです。

 

熱湯を注ぎ、3分間で出来上がりです。

私は、ちょっと早めに食べ始めたほうが良いかな、と思います。

 

フタを開けてすぐは、こんな感じです。

かきあげと、ネギ、お花の形のかまぼこで、彩りよく、かわいらしくなっています。

 

麺は、もっと蕎麦らしさがほしかった(風味とか食感とか)ですが、なかなかおいしいです。

つゆは、醤油ベースの、出汁の効いた味で、関東のめんつゆの濃さです。

 

寒い日の午前中に食べたのですが、とてもおいしく感じました。

やっぱり冬の食べ物だな、と思います。

 

クセのないお蕎麦ですので、蕎麦が大丈夫な人に限られますが、万人受けする味ではないかと思います。

蕎麦が好きであれば、備蓄しておくのもいいのでは、という感じの食品です。

 

寒くてなかなか外に出られないとか、悪天候とか、体調不良とか、何かと買い物に行けなかったり、災害時など、「もしもの時」のために保管しておくのにもいいと思います。

消費期限が近づいたら食べて、また新しく買って補充する…という「回転備蓄」の仲間に入れといてもいいかもしれないです。

 

さいごに

今回は日清の「江戸そば」についてお伝えしました。

廉価な、買いやすい値段ですし、クセがなくおいしいお蕎麦ですので、回転備蓄にもおすすめです。

 

created by Rinker
日清
¥2,990 (2024/04/19 23:03:56時点 Amazon調べ-詳細)

寒い時期にフーフー言いながら食べるとおいしかったですよ。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!