【生活クラブ】「サクサクスナック・しお/コンソメ」やさしい味でおいしい!!

目次

【生活クラブ】「サクサクスナック・しお/コンソメ」やさしい味でおいしい!!

(2021年2月7日更新)

生活クラブ生協で、数年前から販売されているスナック菓子があります。

「サクサクスナック」のしお味とコンソメ味です。

 

やさしい味の、とても食べやすいスナックなんですよ。

今回は生活クラブ生協「サクサクスナック・しお/コンソメ」についてお伝えします。

生活クラブ生協「サクサクスナック」は小容量食べきりサイズ!!

ピンクのキラキラした袋に、シンプルでかわいいキャラクターが印刷されています。

レギュラーサイズのポテチよりも一回り小さな袋です。

 

24g入で、価格は税抜58円です(実店舗での価格)。

 

もう一つの「コンソメ」味は、黄色っぽいパッケージで同じ価格です。

 

製造は柏市の「京小町」というメーカー、販売は足立区の「ミサワ食品」です。

 

この袋入りのお菓子は、持っていても持っていないんじゃないかと思うくらい、すごく軽いです。

普通のポテトチップスよりもかなり軽いですよ。

 

小さい子に持たせてあげたら喜びそうな大きさと軽さとデザインのお菓子です。

 

生活クラブ生協「サクサクスナック」はしお味もコンソメ味もかなりおいしい!オススメはコンソメ!!

網目状の、かなり軽いスナックが入っています。

スナックそのものが軽いので、内容量24gとはいっても、めちゃくちゃ少ない、というわけではありません。

 

食べきるのにちょうどいい感じの量です。

 

原料は、国産小麦粉、ポテトフレーク、コーンスターチで作った生地です。

これを、米油とごま油で風味よく揚げてあります。

 

網目状の生地が、とても口当たりが良くて軽く、食べやすい食感なので、ついつい食べ進めてしまいます。

あっという間に完食してしまいました。

 

しお味は、塩だけの味で、シンプルでおいしいです。

砂糖が若干添加されているようですが、バランスをとっているんでしょうね。

 

  

 

「コンソメ味」はかなりおいしくておすすめです。

他のメーカーの、一般のスーパーで売られているコンソメを期待すると、ちょっと物足りないかもしれないです。

やさしい味なのです。

 

かといって、「薄い」というわけでもなく、ちょうどいい感じの、薄すぎず、濃すぎない味です。

アミノ酸が使われていないので、自然な味わいで、後味が良いです。

 

軽くて口溶けの良い食感ですので、小さい子からお年寄りまで食べられると思います。

味付もそんなに濃くないから、安心感がありますよ。

 

ちょっと小腹が空いた時とか、おやつとかにピッタリだと思います。

 

さいごに

今回は、生活クラブ生協の「サクサクスナック」しお味とコンソメ味についてお伝えしました。

食感のいい、味付も程よい、シンプルでおいしい、ほっこりするスナック菓子です。

生活クラブ生協限定での販売です。機会があれば食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!