【セブンプレミアム】茶碗蒸し4個入が便利でおいしい!!

目次

【セブンプレミアム】茶碗蒸し4個入が便利でおいしい!!(110g×4個)

茶碗蒸しは大好きですが、作るのがおっくうです(^_^;)。

今は電子レンジや湯煎で温めるだけで食べられる茶碗蒸しが出回っています。

 

寒い時期はアツアツを、暑い時期は冷やしたものを食べるのはおいしいですよね。

今回はセブンプレミアムの「茶碗蒸し4個入」についてお伝えします。

セブンプレミアムの茶碗蒸しは4個入り!湯せんや電子レンジで温め可能!!

イトーヨーカドーの、セブンプレミアムのお惣菜がズラッと並んだコーナーに、けっこうたくさん売られています。

利用する人は多いのではないかと思われます。

 

小さめの110g入の容器が4つ入って、価格は税込み278円です。

1個あたり70円ほどですね。

 

電子レンジや、湯せんで温められると書かれています。

製造は新潟県の「みやけ食品」です。

 

 

セブンプレミアム「茶碗蒸し4個入」は手軽ながらもおいしい茶碗蒸し!

このように、ゼリーのような、容器に入った茶碗蒸しが4つ入っています。

 

鍋に湯を沸かして、このままドボンと入れて 8分位温めるか、

フタをはがしてゆるめにラップをかけ、1個あたり1分ほど電子レンジで温めます。

 

電子レンジで温めるのは非常にラクで、悪くないのですが、

我が家の電子レンジは性能がよくないのか、一部あたたまりすぎて「す」がたってしまう(プツプツと穴が開いてしまう)ことが多く、私はもっぱら湯せんで温めています。

 

湯せんで温めると、このように、「す」もたたず、キレイにあたたまります。

シイタケ、ぎんなん、枝豆などが見えています。

 

 

小さいですがエビも入っています。

他にはタケノコ、鶏肉、ぎんなん、シイタケ、えだまめ、と6種の具材が入っていて、彩りもいいです。

 

ダシも効いていて、味も良いです。

舌触りもなめらかで、ジューシーでもあり、おいしい茶碗蒸しだと思います。

 

茶碗蒸しはおいしい料理ですが、作るのは手間がかかるたいへんなメニューです。

こうやって、温めるだけで食べられる茶碗蒸しは、需要も多く、人気商品みたいですね。

 

セブンイレブンでは、この他に大きめの茶碗蒸しが売られています。

コンビニでも需要があるのですから、茶碗蒸し自体は多くの人に好かれているお惣菜なんでしょうね。

 

さいごに

今回は、セブンプレミアム「茶碗蒸し4個入」(110g×4個入)についてお伝えしました。

鰹節と昆布のエキスを使用した、ダシもおいしい、食べやすい茶碗蒸しです。

夏には「冷やし」でも売られてますよ。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!