【シャトレーゼ】「フリアンショコラサンドパイ」2種がおいしい!!

目次

【シャトレーゼ】「フリアンショコラサンドパイ」2種がおいしい!!

シャトレーゼのお店では、いろんなお菓子が1個から買うことができます。

近くにあると嬉しいお店のひとつです。

 

今回は、チョコレートのお菓子が好きな人におすすめの、

「フリアンショコラサンドパイ」についてお伝えします。

シャトレーゼ「フリアンショコラサンドパイ」は2種類ある!!

「フリアンショコラサンドパイ」は、1個税込み129円。

ちょっとだけ、甘くておいしいものが食べたい時にちょうどよい、買いやすいお値段のお菓子です。

 

私は、ケーキほどではないけど、しっかりめのスイーツを食べたいな…と思う時に買っています。

1個だけでもOKなのがありがたいです。

 

フリアンショコラサンドパイには、2種類あります。

 

1つ目は「ラズベリーショコラ」です。

 

  

鮮やかなパープルのパッケージで、ラズベリーのイメージが出ています。

 

もう一つは「キャラメルショコラ」です。

  

こちらは、ブラウンがベースのデザインで、チョコレートとキャラメル感が出ています。

どちらもおしゃれです。

 

「フリアンショコラサンドパイ」は4種の構造から成り立つ内容の濃いお菓子!!

  

こちらは「ラズベリーショコラ」です。

パッケージが四角いので、中身も四角いのかと思ったら、このように丸いお菓子でした。

 

外側はふんわりとしたフィナンシェ生地ですので、手で持って食べることも可能です。

 

生地にはベルギー産クーベルチュールチョコを使用しているそうです。

ふんわりとして、しっとりとした食感です。

 

さっぱりと食べやすいようでいて、しっかりと濃厚なチョコレートの味も感じる、おいしい生地です。

 

その次に、スイートチョコでコーティングしたパイ生地がきます。

チョココーティングのジューシーさと、パイのサクサクが非常にいい食感と味になっています。

 

そして、クーベルチュールのガナッシュクリーム。

さいごに真ん中にラズベリーソースです。

 

フィナンシェ生地、パイ、ガナッシュクリームとラズベリーソース。

この4種を一気に口に頬張ると、なかなか複雑で深い、独特の食感のおいしさが広がります。

 

贅沢な内容です。

 

  

「キャラメルショコラ」も、構造は同じで、真ん中が「自家製キャラメル」となっています。

これがほろ苦くておいしいのです。

 

濃厚なチョコ味のフィナンシェから始まる、パイ生地とガナッシュクリームとキャラメルソースが、

いちどに何度も楽しめるような食感と味わいで、とてもおいしく、満足度が高いです。

 

ラズベリーとキャラメルを4種ずつ入れた8個入りセット(各2個の4個入りもある)をもらって、これを両方食べ比べしたら、こんな幸せなことはないだろうな、と楽しい想像ができるお菓子です。

 

お土産やギフトにもぴったりだと思います。

 

 

さいごに

今回はシャトレーゼ「フリアンショコラサンドパイ」についてお伝えしました。

ラズベリー味とキャラメル味の2種、両方とてもおいしいです。

いっぺんに食べ比べできたら、すごく幸せな気分になると思います。

 

チョコレート菓子が好きな方にはおすすめですよ(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!