【ファミマのブリトー】「濃厚!4種のチーズ&ベーコン」がクリーミーでおいしい!!

目次

【ファミマのブリトー】「濃厚!4種のチーズ&ベーコン」がクリーミーでおいしい!!

手軽に食べられておいしいファミマのブリトー。

以前から「4種のチーズ&ベーコン」が販売されています。

★関連:ファミリーマートのトルティーヤ/ピザサンドが便利でおいしい!(2019年11月現在)

 

ファミリーマートの公式サイトを見ますと、「濃厚!」とつくものが2020年11月から販売されています。

今回は「濃厚!4種のチーズ&ベーコン」についてお伝えします。

ファミリーマート「濃厚!4種のチーズ&ベーコン」は「4種のチーズ&ベーコン」のリニューアル版??

2019年10月に新発売されたものとパッケージがほとんど同じです。

商品名の頭に「濃厚!」という文字が加わっているだけです。

 

こちらの「濃厚!」バージョンは2020年11月に発売されました。

公式ページですと、現在は両方掲載されています。

 

なので、違う内容なのか、と詳しく見ると、イメージ写真も、商品説明もほとんと同じです。

価格も同じ税込み250円です。

 

もしかしたら、順次リニューアル、入れ替え中の商品なのかもしれません。

 

メーカーも、同じ「伊藤ハム」です。

名称は「包みピザ」となっています。

 

 

ファミマ「濃厚!4種のチーズ&ベーコン」はクリーミーなフィリングが印象的なおいしいピザ!!

「低温長時間熟成」という製法で、生地をふんわりとさせているそうです。

たしかに、以前より生地がふっくら、柔らかな感じがします。

 

 

中のフィリングも、ホイップのような、フワフワ感のある、とてもクリーミーなものでした。

 

従来品「4種の~」は、チーズとベーコンがタッグを組んでるような、両方の味わいがしっかり感じられていました。

こんなにフワフワなフィリングではなく、もっととろけるチーズ感がありました。

 

今回は、白い柔らかでクリーミーなソースがかなり印象が強く、味も前に出ていました。

これはこれでとてもおいしく、従来品とは甲乙つけがたいな、と思います。

 

ベーコンをしっかり味わいたい場合は、従来品のほうがいいかもしれません。

中のクリーミーさに関しては、「濃厚!」のほうが強いです。

 

公式ページの商品説明が全く同じで、メーカーも同じ、価格も同じ、ということが気になります。

やっぱり「リニューアル」で「順次商品切り替え」なのかもしれない、というのが私の個人的見解ですm(_ _)m。

違ったらすみません。

 

 

さいごに

今回は、2020年11月に発売された、ファミリーマート「濃厚!4種のチーズ&ベーコン」についてお伝えしました。

中がふんわりクリーミー、生地もふんわりとしていて、とにかく「柔らかさ」と「濃厚さ」が際立つ包みピザです。

よかったら食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!