【セブンイレブンのブリトー】「クリーミーソースのラザニア風」がおいしい!!

目次

【セブンイレブンのブリトー】「クリーミーソースのラザニア風」がおいしい!!

200円台前半で軽く食べられる、コンビニのブリトーやトルティーヤは何かと便利で、ありがたい存在です。

今回は、2020年12月16日に発売された、比較的新しいメニュー、

「クリーミーソースのラザニア風」についてお伝えします。

セブンのブリトー「クリーミーソースのラザニア風」はサンドイッチコーナーで!

セブンイレブンの、おにぎりやサンドイッチのあるコーナーの、たいていは上の方に並んでいます。

 

価格は、税込み248円と、250円をなんとか切っています。

 

小腹がすいた時、甘いものでない、なにか軽いものを食べたい時、朝食や夜食、おやつに…などなど、なにかと便利な存在です。

 

名称は「トルティーヤ巻き」。

製造は「伊藤ハム」です。

 

ファミリーマートでも伊藤ハムが製造していることが多いので、各コンビニ向けのものを伊藤ハムでは作っているんですね。

 

これは、コンビニで支払いの時、言えば温めてくれるはずです。

すぐに食べたい時は頼んでしまうといいと思います。

 

この商品はたいていは数日くらい消費期限があるので、この数日間のストック目的で時々2~3個買って利用しています。

 

 

セブンイレブンのブリトー「クリーミーソースのラザニア風」はフィリングのラザニア風ソースがおいしい!

コンビニのブリトーやトルティーヤは、しっかり温めると、フィリングはもう中でとろけて混ざり合ってしまうので、写真にとるとこんな感じになってしまいます。

 

パッケージの写真は、あくまでもその商品の内容のイメージなんですよね。

 

ご覧のように、もう混ざり合っています。

熱いので気をつけながら、ハフハフとあったかいブリトーを頬張ります。

 

商品名に「クリーミー」とあるだけあり、ソースは濃厚でコクのある、クリーミーなものになっています。

モッツアレラとゴーダチーズが使われているそうなので、チーズの味も濃厚です。

 

そこに、ラザニアなので、ミートソースが混ざり合います。

ひき肉の食感と旨み、ミートソースの味とクリーム・チーズの味も混ざり合い、かなり複雑で豊かな味です。

 

ミートソース、チーズなどが好きな方にはおすすめです。

「ラザニア」はもちろんのこと、サイゼリヤの「ミラノ風ドリア」とか、ミートソースドリアがお好きだと、これはいいと思いますよ(^^)/。

 

ブリトー生地も適度にもっちりとしていておいしいです。

 

250円以下でこの内容はコスパがいいように思います。

 

中高生や若者のおやつ、軽食に喜ばれるような気がします。

 

さいごに

今回はセブンイレブンのブリトー「クリーミーソースのラザニア風」についてお伝えしました。

発売されて1ヶ月くらいの、まだ新しめのメニューです。

定番になるかどうかはわからないので、いつか終売してしまうかもしれません。

濃厚でおいしいブリトーですよ(^^)/。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!