雪印北海道100「芳醇ゴーダ・クラッシュ」コクが深くて食べやすいおいしいチーズ!!

目次

雪印北海道100「芳醇ゴーダ・クラッシュ」コクが深くて食べやすいおいしいチーズ!!

ちょっとつまめるおいしいチーズがあります。

おやつに、おつまみに、小腹が空いた時、ちょこっとだけ食べられてしかもかなりおいしいチーズです。

今回は雪印北海道100「芳醇ゴーダ・クラッシュ」についてお伝えします。

雪印北海道100「芳醇ゴーダ・クラッシュ」は食べきりやすい少量サイズ!!

内容量50g、価格は税別240円(希望小売価格)です。

写真は、たまたま「20%増量中」のものを買ったので、その増量サイズになります。

 

この増量サイズは、けっこうよく行われていて、「増量中!」のパッケージの時は即買っています。

 

表にワインの絵柄があるので、ワインの時にしか合わないのか、と思う方もいるかもしれませんが、

このチーズは食べやすいので、おやつでも十分良いですよ。

ビールや白ワインのおつまみとしても良いです。

 

雪印が、日本人の味覚に合うように工夫して作っているチーズです。

このゴーダについては、酸味や苦味は少なく、コクはしっかりあるように作られています。

 

コクは、日本人にはもっとも好まれる味わいのひとつだと思います。

サラダのトッピングに使うと、味が複雑になっておいしいでしょうね。

 

パッケージには工夫がしてあって、最初はいちばん高いところを開けます。

だんだん量が減っていったら、真ん中よりすこし上の「あけくち2」をあけると、指を入れてもとりやすくなります。

この気遣いはさすが日本のメーカーです。

 

雪印北海道100「芳醇ゴーダクラッシュ」はコクはあるけどクセはない、味の良いおいしいチーズ!!

こんなふうに、あえて「クラッシュ」させています。

大きさもまちまちです。

これがなんとなく味わいがあっていいと思います。

 

指でつまんで食べてもいいし、ちゃんと爪楊枝やフォークで刺して食べてもいいですし、自由ですね。

 

袋から指を入れてつまんで取り出して食べることも多い(おやつ感覚)ので、砕いてあると、食べたいだけ食べられるのでいいと思います。

衛生面が気になる場合は、写真のようにお皿に食べるぶんだけ出して食べるといいですよね。

 

クラッシュしてあるので、おやつやおつまみだけでなく、サラダやパスタ、スープのトッピングなどにも使えます。

 

味はコクがあります。うまみを感じるのでかなりおいしいです。

酸味や苦味など、チーズにありがちな「クセ」はほとんど無いので、食べやすいです。

味に関しては、子どもでも大丈夫だと思います。(のどに詰まらせないよう注意は必要です。)

 

味にクセがなく、万人受けする味で、使い勝手も良い、かなり「優秀」なチーズ製品だと思います。

いろいろおやつ用でチーズを買って食べてみるのですが、今のところ、これがいちばん気に入っています(^^)/。

 

さいごに

今回は、雪印北海道100「芳醇ゴーダクラッシュ」についてお伝えしました。

クセが少なくて、おいしくて食べやすい、使い勝手のいいチーズ製品です。

時々増量してくれるのも嬉しいです(^^)。

 

あちこちのスーパーでよく見かける商品です。オススメですよ。

よかったら食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!