シャトレーゼ「ベイクドチーズタルト」がコクがあっておいしい!!

目次

シャトレーゼ「ベイクドチーズタルト」がコクがあっておいしい!!

シャトレーゼでは、1個からお菓子が買えます。

オリジナル感あふれる和菓子、洋菓子がそれぞれ1個から買えるので、ついつい通ってしまいます。

今回はシャトレーゼ「ベイクドチーズタルト」についてお伝えします。

シャトレーゼ「ベイクドチーズタルト」は1個から買える!

こういうお菓子は、贈答品用で、箱でセットで買わないといけないのか、と思いがちですが、

シャトレーゼの店内ではバラ売りもしていて、1個から買うことができます。

 

こちらは、1個税込み129円です。

コンビニの常温で売っているスイーツと同じ感じですね。

 

賞味期限は3週間くらいで、けっこう長いです。

これを食べてみて、おいしかったらギフトに使う、ということもできます。

 

原材料欄には、「ナチュラルチーズ」と書かれています。

公式サイトによると、「フランスブルターニュ産クリームチーズ」を使っているそうですよ。

 

 

シャトレーゼ「ベイクドチーズタルト」はコクのある旨さのおいしいチーズタルト!!

開封しますと、プラスチックの丸いトレーに入っています。

タルト生地はこわれやすいので、これで守っているようです。

 

外縁のタルトを触ると、今にもこわれそうなので、そっとお皿におきます。

けっこうずっしりとしています。

 

低温でじっくりとていねいに焼き上げているそうですが、たしかに一気に加熱した感じではないです。

中身はしっとりとしており、見た目からもなかなかの重厚感です。

 

タルト生地はあまり甘くないです。

 

チーズの味は濃厚です。

酸味や苦味はありません。

 

コクと旨みがあり、タルト生地は口溶けがよくて柔らかくしっとりとした食感で、

全体的に美味しくて、パクパクと食べられてしまいます。

 

濃厚でコクがあり、そして旨みもあり、クセはなく味のよい、おいしいチーズタルトですよ。

 

さいごに

今回はシャトレーゼ「ベイクドチーズタルト」についてお伝えしました。

濃厚で味わい深い、タルトの食感や味もおいしい、おすすめのスイーツです。

 

チーズケーキが好きな方にはおすすめですよ(^^)/。

1個から買えるのも嬉しいです。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!