【缶コーヒー】おいしいダイドーブレンド「鬼滅の刃コラボ缶」!近所の自販機にあるかも!

目次

【缶コーヒー】おいしいダイドーブレンド「鬼滅の刃コラボ缶」!近所の自販機にあるかも!

飲料メーカー「ダイドー」が「鬼滅の刃」とコラボした缶コーヒーがあります。

デザインが「鬼滅」なのはもちろん嬉しいですが、味もおいしいので、リピートしたくなるんですよ。

 

今回はダイドーブレンド「鬼滅の刃コラボ缶」についてお伝えします。

2020年秋に発売になった「鬼滅の刃」とのコラボ缶コーヒー!!

(上の写真は、近所の自販機です)

ダイドーブレンド「鬼滅の刃コラボ缶」は、2020年10月5日から発売開始になりました。

コンビニ、スーパー、量販店、自動販売機で買うことができます。

 

自販機内のPOPには「鬼滅缶」と書いてあります。

 

発売当初から、大きなホームセンターやスーパーで山積みになって売られていました。

あまりにもあちこちで、大量に見かけるので「もしかして売れてないんじゃ…」と思ってしまうほどでした。

 

しかし、そんなことはなく、発売から約3週間で販売数量5000万本を突破したとダイドーが発表したり、

2020年12月にはさらに1500万本追加で販売することを発表したくらいの大ヒットです。

 

「鬼滅の刃」効果はすさまじいものがありますね。

 

 

ダイドーブレンド「鬼滅の刃コラボ缶」缶コーヒー!デザインもいいが味もいいですよ!!

  

私が買えたのはこの「絶品微糖」という少しビターテイストな缶コーヒーと、

 

やさしい味のカフェオレです。

 

これらは、近所の自販機で買うことができるのですが、いつ終わってしまうかわからないので、

缶コーヒーが飲みたいな…と思う時にできるだけ買ってしまってます。

 

わたしも見事に購入動機に、「鬼滅の刃」の影響を受けています(^_^;)。

 

  

カフェ店員の格好の炭治郎がいい感じです(^^)。

このイラストはこの企画のための描き下ろしだそうですよ。

 

ゴールドのデザインの「絶品微糖」は、甘すぎず、苦すぎず、ほどよいバランスのおいしさです。

甘いのが苦手な方におすすめです。

 

甘いお菓子を食べる時にも私は飲んでいます。

頭に糖分を入れて、リフレッシュする感じです。

 

    

「絶品カフェオレ」のほうは、原材料に牛乳がある通り、自然な味わいで、思ったほど不自然さはなく、飲みやすくおいしかったです。

クリーミーな感じが好きでした。

 

こちらは苦味は強くないので、あまり苦くないほうがいい、という方におすすめです。

 

「オリジナル」は近所に無いため、まだ飲んだことがないのですが、どこかで見かけたら買おうと思っています。

 

年が明けて、商品回転の速いコンビニやスーパーでは見かけることが少なくなってきましたので、あとは出会えるのは自動販売機かな、という感じです(2021年1月24日現在)。

 

さいごに

今回は「鬼滅の刃」と缶コーヒーの「ダイドーブレンド」コラボ缶についてお伝えしました。

鬼滅の刃のイラストを楽しみながら、おいしい缶コーヒーも楽しめる、ファンにとっては嬉しい一品だと思います。

自販機ならまだまだ売っているところもあるようなので、見かけたら買ってみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!